いきなりですが、本をご紹介。「トラップ家族合唱団」という合唱団のお話。

 

 

 

 

 

次に張り付けたのは、ドレミの歌。

 

ペギー葉山さんが日本語歌詞を書かれたんですね。

 

 

なぜいきなりドレミの歌?ですけど、朝皿洗いしているときに、ふと思い出したんです。

 

もともとはこっちです。

 

 

この人知っている人って、もう少ないんじゃないかなぁ。。。。。

 

 

要するに、サウンドオブミュージックなんですけど、話が長くなりました。

 

これって実話だって知ってました?

最初に張り付けた本は、ジュリーアンドリュースが演じたマリアの、ご本人さんが書かれたものです。

 

で、そのご家族の子孫は、こんなことをやってるそうです。

 

 

英語の勉強のネタにでもしてくださいね。