9/9 & 9/10 は、あちこちの学校で文化祭と思います。

 

 

こういうのもあるけど、漏れている学校もたくさんあると思います。

興味ある学校の文化祭は、いつ開催か調べましょう。

 

ちなみに、奈良の西大和学園も9/9、9/10 開催なので、受験を考えておられる方は覗いてこられては?

 

https://www.studyh.jp/kansai/list/event/eventlist.html?id=bunkasai

 

北野 六稜祭 6月12日  
大手前 文化祭 9月10日  
高津 文化祭 9月1日 9月2日
天王寺 文化展示発表会 9月2日  
豊中 文化祭 9月9日 9月10日
茨木 文化祭 10月  
四條畷 畷高祭 6月10日 6月11日
生野 文化祭 9月9日 9月10日
三国丘 文化祭 6月11日 6月12日
岸和田 岸高祭 6月16日 6月17日

 

大阪府立だけど、文理学科は、すでに終わっている学校の方が多い。

あと、入場制限があるから、確認要。

中学生&保護者は入れるところが多い。

 

さてさて、チェックインしたのに飛行機に積み残されるという悲劇はありましたが、なんとか帰国して学校に通っている子供。

 

最近は校門を出るのが6時あたり。

 

駅前の巨大ショッピングセンターでおともだちとなにやらしてから電車に乗るので、戻ってくると8時過ぎてたりします。

 

 

記事にはしなかったけど、実は絶賛試験期間。

夏休みの課題と補習の結果をテストされている。

 

ちなみに、「赤点取ったら殺す」じゃなかった「ただじゃ置かない」とは伝達済み。

 

本人、クラブはいろいろ迷った末に書道部にしたらしい。

 

一学期の終わり、面談のあとで、書道室に行って覗いてきたけど、ゴミで埋もれていた。びっくり

 

ゴミと言っても、お習字の半紙だけど、山積み。

 

でも、あの部屋書道の授業もするのだろうか。