府立入試を終えた皆様には、馬渕東進のお試しを受講されている方も多いと思う。

 

我が子も、お試ししたけど、設備的に非常に難しいという結論になった。

それに、実はお試しどころではなくなったのだ。

だから、お試しは中止。

 

入学式は4/10と聞いていた。当然ながら、常識的に考えると、それまでは課題が与えられるくらいだろうと思っていた。

 

ところが、昨日所用で親子+中学の先生で高校へ出向いたのだが、こちらも先のことが予定できないので日程についても根掘り葉掘り聞いたのだ。

 

〇家事都合のため、まとまった期間の休みを知りたい。今後の日程について教えてほしいのだが?

△なかなか難しいですね。4/1から授業しますよ。

 

※子供の顔が引きつる。( ´艸`) 中学の先生もびっくり。

いきなりのノックアウトか?>子供

 

噂には聞いていたが、凡人の常識が全く通じない学校の様だ。

入学式より先に授業を始めるとは、恐るべし。

 

でも、課題を説明会で渡されてテストされるよりも、最初から授業してくれる方がありがたいのは確か。

これが、高入生でも東大京大優位(対北野比)の違いになるのだろう。

 

〇連休はどうですか?

△5/1は遠足。5/2は別の学校行事があります。

〇夏休みはどうでしょう?

△7月いっぱいは補習が入ります。8月のお盆前後は学校を閉鎖するので補習しません。また、8月の前半には登山行事(半端じゃない山田が自由参加)がある関係で、補習は入らないでしょう。

 

ということだった。

 

さて、月曜日に府立文理の結果が出る。

 

北野や天王寺、茨木など文理を落ちて、意に添わずこの学校の3/21説明会に参加する生徒もいると思うけど、そのときは、

 

落ちてラッキー!

 

とおもって参加してください。

 

色々かかわりがあって、他の方々より情報が集まったけど、知る限り良くも悪くも期待を裏切らないおもしろい学校だと思う。

 

お子さんは、仏さんに選ばれたんですよ。きっと。

 

90分までなら、時間をかけて通う価値がある学校であることは間違いない。

名古屋からでも毎日通ってくる学校だからね。