本日は一貫校Aの出願日だった。

 

なぜアメンバー限定にしたかというと、今日出願の学校ということで特定できてしまうから。以前の記事でわかる人にはわかるけどね。

 

更に、内容が広くいきわたるのも、試験前だけに好ましくないから。

 

ということで、子供は一貫校Aに14時前に到着したところ、先客が2名だったとのこと。

 

待ち時間に話をしたところが、二人とも専願だったそうだ。で、受験番号は先方が1番と2番。

 

我が子は併願だから桁違い。

 

先日発表された校長会の暫定倍率では、極少募集なのに定員割れ。リンクはここ。

 

 

 

 

大手塾が全く推奨しないから、その塾からは受験者がいないという、不思議な状況。

 

昨日担任から電話で今日の件で段取りの説明があったのだけども、そのときも

 

「定員割れてましたね。作戦勝ちですかね?」

 

という第一声だった。

 

正直言って、大阪の人だったら、洛南で空狙うとか、西大和いくよりもこっちの方が駅の目の前だし通いやすくていいと思うんだけどね。交通の便だけだったら一貫校Bにも圧勝。

 

お財布を考えると、BよりもA。

 

行きつけの耳鼻科の先生の出身校で、いい学校なんだけど、情報が少なすぎる&難関イメージでビビって受けないんだろうと思う。

 

中学受験ではとても人気あるのにね。