す2022.12.3


こんにちはセキセイインコ黄


昨日、石鎚山に雪が積もっていました雪だるま

寒くなった途端、腰痛に。。。泣

皆さんもお気をつけください。


さて、水やりがてら、多肉チェックチュー


『胡蝶の舞』に蕾ができましたラブラブ

花が咲くなんて知らなかったです


この胡蝶の舞は、いただいた寄せ植えに植わっていた子。

今まで好みのタイプではなかったけど、蕾が垂れる姿がとっても可愛いラブ

新たな魅力を発見しました!


寄せ植えは、風で取れたりもしましたが、なんとか無事です照れ

でも、グリネがうまく土と接してないので、萎れてきましたガーン


チョンパした子たちは、子株が出始めました!

ジョイスタロック


乙女心



プロリフィカ


星の王子


鹿沼小粒で植えた子も、根がはって、しっかりしてきました!


今からどんどん寒くなりそうです。

初めての冬、無事にこせるといいな


リメ缶2個目も完成!

今回はレインボー義理チョコ

デコボコ面を塗り分けるのは、けっこう難しかったです。


とはいえ、まだ植えれる多肉がないので、しばらく空き缶のままです笑い泣き