謹賀新年 2021 | Nanche_Style

Nanche_Style

2003年3月30日誕生!
鹿児島県の電動車椅子サッカーチーム
NanchesterUnited鹿児島の公式ブログです。

あけましておめでとうございます
牛鏡餅おせち門松絵馬お年玉


ご無沙汰しております、
ナンチェスタッフまりかです🐈‍⬛

南国鹿児島、びっくり雪警報☃️の年末から…
あれよあれよと三が日も過ぎようと(笑)

withコロナ、stay home、stay safe、なお正月
皆様いかがお過ごしでしょうか


さて、
1年前の今頃を思い返すと
「いよいよ国体だ!」と電動車椅子サッカー界、特に我がチーム、大変盛り上がっていました。

が、春先から、
予想だにしない世界が広がり
かごしま国体、かごしま大会は延期に。

スポーツだけでなく、
それまでの日常のほとんどが「非日常」になってしまいました…

大会の開催はもちろん、練習もままならない日々に春ごろには焦りだけでなく、諦めムードすら漂っていたようにも思います。

そんな中、
自分たちを、電動車椅子サッカーを、そしてこの競技に関わるひとたちを、どうにか奮い立たせることはできないだろうかと始めたオンライン配信の試み。
沢山の反響をいただきありがとうございました。
他チームからのゲスト、他競技の選手とのコラボまで、今までにない経験も…ラブ

普段はライバルで、試合終了後に少し話せるかなー?くらいの距離感だった全国各地の選手スタッフがナンチェライブでざっくばらんに語り合う様子は感慨深いものがありました。
ナンチェの試みがどこかの誰かのサッカーを想う気持ちを燃やすことに少しでも力になれていれば幸いです(^-^)

そんでもって、
今年も何か面白いことが起きそうな予感…?♡


さて、年末年始のナンチェはというと…
蹴り納め⚽️からの
2daysオンライン忘年会!🍻🍺

サッカーを始めた(出会った)きっかけや、学生時代の部活、ジェネレーションギャップが逆に楽しい流行っていたゲームなどなど久しぶりに和気藹々(●︎´▽︎`●︎)


新型コロナウイルス感染症に関しては、まだまだ先は見通しが立たない状況が続きますが、
一日も早い終息を祈りつつ
2021年もナンチェスターユナイテッド一同、
更なる飛躍を目指し走り続けてまいります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!