小浜でアソコサイズのキス! | なんちゃって釣り師、今日こそ釣ってやる!

なんちゃって釣り師、今日こそ釣ってやる!

Yahoo!から引っ越してきました、ヘタくそな釣り師です。
よろしこ~

梅雨でなんだか蒸し暑い日が続きますねぇ。

 

私は、19連勤で心も体もくたくた状態。

 

こんな時は釣りで癒されるのが一番。ということで、釣り友のnagekauさんと小浜へ行くことに!

 

いつもはnagekauさんの車で乗せて行ってもらってましたが、今回は私の車で行くことになりました。

午前1時に待ち合わせをして、いざ出発。

途中で餌のイシゴカイとアオイソメを仕入れて、現地着は3時半。

 

到着時は全くの無風。。。静かすぎる。。。

やがて明るくなり、本格的に投げ開始です。

アタリは渋い感じです

何とか釣れたのが

 

あまりにもアタリが無いので、移動することに

 

次は桟橋から投げますが、こちらは結構な向かい風です滝汗

到着時は雨がパラパラ降ってきましたが、合羽を着ることもない程度でした。

やがて日差しも出てきたりで、結構暑かったです。

ここでは天ぷらサイズのを数匹追加

ほぼこのサイズばかりです。

そうこうしてるとアタリが止まってしまいました。

 

相談して移動することに。途中で昼食と仮眠を済ませ次の場所へGo!車

 

ここでアソコサイズを狙います。

が・・・いつものポイントはベラばかり・・・

キュウセンならまだましですが、いそべらが多い!!笑い泣き

 

たまらず、いつもとは違う方向に投げてみますと、小さいながらもキスのアタリがあり

ぽろぽろ釣れる感じです。

餌もあともうわずかとなったころ、ゆっくりさびいてきて、力糸が見える距離でいきなり「ガツン!」と激震びっくり

 

ここでやっと出ました!

アソコサイズ、26cmのキスです。こんなところにおったんか~

と、思わず自撮りしてしまいました。ウインク

追加を狙うも、そのあとは天ぷらサイズを数匹追加のみ。

nagekauさんも同じ方向でキスダブルなどで数を増やせたようです。

 

やがてエサも切れ、16時ごろ終了。

本日の釣果、8尾のみでした。

でもアソコサイズが出たので、良しとしましょう!

 

nagekauさん、今回もありがとうございました。

楽しかったです。また次回お願いします。

 

因みに、アソコサイズは足底、つまり足のサイズですよグラサン

お間違えの無いようにニヤリ

 

また次回、今度はアソコサイズオーバーを狙ってみたいと思います。

では、今日はこのへんで。

皆さん、良い釣りを~^^/~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 なんちゃって釣り師 今日こそ釣ってやる! - にほんブログ村