どもども



月曜日釣り行ったけど
行ける時行っとかないと!
ってなわけで2馬力艇釣行

先日暇だったんで
釣具屋ででっかいタモ買いました
使う日が来るといいな

今回はお客さんのKさんと

朝微風も9〜11時までちょい風が吹き
11以降ベタ凪予報

EP誰もおらず

準備して狩場へ


小潮の干潮からスタート
潮がいつもと反対に1.8km\hで流れてます

ひと流し目あたりなし

瀬の上に移動

Kさんにファーストフィッシュ



ヨコスジフエダイ



風が8:30ぐらいから吹きだし



何度か流しなおして



さらにKさん





真鯛



私にはフォールで

シマフグ

シーアンカーのロープに絡まり

オートリリース



魚礁の近くで

10mぐらい巻き上げて

ズンッ!


ジジジ 


ヤズかネリゴかな何て言いながら

Kさんタモ入れ準備


リーダーに入って掬おうと魚影見えたら






でっか〜!



むりむり



でかタモに持ち変えてもらって




ファーストフィッシュ!









ヒラマサ!

暴れる暴れるw

去年全く釣ることの出来なかった

念願のヒラマサ!

嬉しすぎる!


約1m 

血抜き後 8kg


この後風裏に避難


11:30海上おさまってきたので

狩場に戻り


タイラバ


なんか でかそうなのヒット!

フッキングさせようと合わせ入れたら

ぶちっ!

リーダー切れ…

そんなに強く合わせてないので

リーダーに傷あったのかも…


気を取り直して

SLJ着底後直ぐにズン!


ジーーー!



巻き上げててたら

Kさんタイラバフォール中に

祭ったって



とりあえずタモ入れしてもらったら

ヤズ

しかも祭ってない



しかも

魚かかってる


ヤズじゃない?ってタモ準備したら



真鯛



更に私に






ヤズ


Kさんにアコウ



13:00終了!







クーラーボックス大きくないので

ヒラマサ曲がりまくり



次の日




釣りよかの海鮮丼

27kg釣ってみたいな〜


夜は







ヒラマサの胃袋!


でかいタモ買ってよかった



次も頑張ろ!