どもども

元日に大凶引き当てました!
もう上がるしかない一年の初まりです


湯布院行って美味いもん食って

翌日朝から麻雀大会

午前中四暗刻ツモったので

メンバーに昼飯 
うなぎ振舞って
諭吉さん2人いなくなった…
(大凶やな)

午後の部に突入して

夜はK君のお店で新年会

新春フィッシング🎣の打ち合わせして

天気にも恵まれ大会決定!


朝の内はうねりが残ってる予報なので

6時出発

K君 7I君 Tさん M 私の5名

おめで鯛賞 目指していざ勝負!


港には車0

私達だけ出航みたい

まずはうねりの当たらないK裏から

渋い…

Tさんにアラカブ

渋い…

移動しようとしたら

Tさんのテンヤに

真鯛っぽい当たり🎯

50cmぐらいゲット


私にも



2024ファーストフィッシュ


チャリコ


からの





イトヨリ


からエソ



K君にヤズ(小さめ)



うねりも取れて来たので


ちょい沖へ



渋い…


渋い…



場所移動



近場へ


渋い…


潮も止まってきて…


打ち上げの魚が足りない…


2時終了予定を2:30に変更


転々と場所移動…



2:00ごろ


私のジグにお触り…

フッキングにいたらず…


もがいていたら

Mにヒット!


青っぽい

(絶対俺のやん…)


タモ入れヤズゲット



更にMヒット

(絶対俺のやん…)


タモ入れヤズゲット



K君にヒット!

タモ入れMにお願いして


K君ヤズゲット


M更にヒット!

でかエソ! プププ!( ̄∇ ̄)


K君船付け直して

魚の〆作業


2:15

やっと私にヒーーーーーーーーット!


ドラグでらんけど

良い良い

Mにタモ入れしてもらって



ご本人登場

サワラ ゲット!

(大吉じゃね⁉︎)


この後


7I君にヒット


ヤズ ゲット


2:29



終了間際


Tさんもヒット!


無事ヤズ ゲット


青物 全員安打!



終了!



帰って新年会


友人とパラKも参加して





釣った魚の刺身





ヤズの兜焼き(ひとり1個)


鍋取り忘れた!



2024新春フィッシング

めで鯛賞はTさん 

金一封!





30分延長無かったら釣れてない魚がいっぱい


ジアイって奴でしょうか?

誰がスイッチ入れたんでしょうか?

私のお触りから?

Mのヒットから?

みち潮きき出したから?


てかそんな近場で釣れるん⁉︎

新しい発見でした。


釣りってむずい。


今年は良い年になりそうです