【スパイス大使】8月のGABANスパイスのご紹介&娘の友人がイギリス留学から帰国して言った言葉 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

昨日ご紹介したレシピ記事に対し、

多くの皆さんにご訪問頂けているようで

とってもうれしいです。

 

ありがとうございますドキドキ

 

さて、さっそく今日の本題へ・・・

 

先日、8月のスパイス

自宅の方に届けて頂きましたので

ご紹介させて頂きます。

 

 

●GABANガラムマサラ

●GABAN花椒

●GABANシーズニング

 『インド風チキンカレー』

●ハウス香りソルト

 『レモンペパーミックス』

 

 

以上の4点

今月はレシピ考案をして参りますよ~♪

 

そして、

8月のお料理のテーマ

はこちら!!

下矢印

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

食欲、皆さん、調子どうですか?

 

私は、か~なり

食欲が減退してますよ~汗チーン

 

今年の危険すぎるほどの猛暑・・・

 

時折、耐えられなくなります・・・

 

そんな時に心にも身体にも

元気を与えてくれるのは

やっぱり、スパイス!!

 

そうそう、

8月のスパイスの中にたまたま

GABANシーズニング

『インド風チキンカレー』

が入っていたので書くんですがね・・・

 

先日、娘の友人が

イギリス留学から帰国して来て

娘にこう言ったんだそうです。

 

「イギリスでカレーを食べると

インドカレーが出てきて、

それがけっこう本格的な味で

すごくおいしかったんだよ~」

ですって!!パー

 

皆さん・・・

歴史の勉強、学生時代に

しっかりやりましたかぁ~?

 

イギリスとインドの関係、

覚えていますか?

 

インドは過去に

イギリスの植民地になっていた時代

がありましたよね。

 

ですから、イギリスが古くから

インドのスパイスになじみがあるのは

当然のこと。

 

そんな歴史から、イギリス国内では

日本人が想像する以上の

本格カレーが出てくるということ

なのかもしれませんね。(笑)

 

私、その話を聞いて、

「『イギリスでカレー』って、

普通、あんまり想像しないよね~!?

って娘と顔を見合わせて

笑ってしまいました。パー照れ

 

でも、皆さんは

GABANシーズニング

簡単に『インド風チキンカレー』

を味わえますからね!!(笑)

 

8月のスパイスレシピも

楽しみにしていて下さいピンクハートラブラブ