ハウス スパイスクッキング『ラープ風炒め』のモニター&アレンジレシピのご紹介【スパイス大使】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

昼間は「昨日よりは熱くはないかな?」

と思っていたんですが、夜になって

また気温が上がっている感じがしますね。

 

さて、わたくしは、

レシピのメモ書きがたまっておりますので

ガンガン、レシピを書いていきますよ!

 

今日はスパイス大使のお仕事です。

 

7月のスパイスの中から

 

 ハウス スパイスクッキング 

   <アジアン屋台街>

~こぶみかんと魚醤の香り~

  『ラープ風炒め

 

をチョイス!!

下矢印

 

 

 

このシーズニングスパイス、

私的には超~お薦めですよ~!!

 

夏休みのごはんにピッタリなの。

 

作り方も本当にシンプルで簡単だし、

スパイスも控えめなので

スパイス慣れしていない人でも

抵抗なく食がすすみます。

 

ハウス食品さんのパッケージ裏面のレシピでは

材料は、豚ひき肉と玉ねぎだけなんです。

 

でも、夏休みって食欲減退するし、

特に鉄分の不足が気になる季節・・・

 

鉄分が不足すると

疲れや貧血の原因になりかねません。

 

なので、私は

ほうれん草をプラスしてみたんですが

これがま~たドンピシャに合うのよ~パーラブ

 

皆さんもこれから迎える夏休みのランチに

ぜひこのレシピで

ハウススパイスクッキング

アジアン屋台街

『ラープ風炒め』

の試食をしてみて下さいね!!ウインク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

豊田家オリジナル

ほうれん草入りラープ風炒め

 

 

 

<材料2人分>

 

●温かいごはん お皿に軽く1杯×2人分

●豚ひき肉 200g

(※ハウス食品さんのレシピ通りの150gでもOK!)

●冷凍ほうれん草 100g

●玉ねぎのみじん切り 1/4個分

●ハウススパイスクッキング

  アジアン屋台街『ラープ風炒め』 内袋1袋のみ

●酒 大さじ1

(※省いてもOK!)

●サラダ油 小さじ1

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、サラダ油を引き、玉ねぎのみじん切りを炒めます。

 

2.豚ひき肉を加えて混ぜながら炒め、ハウススパイスクッキングアジアン屋台街『ラープ風炒め』の内袋1袋すべて投入してよく混ぜ合わせます。

 

3.冷凍ほうれん草を加えてしなるまで炒めます。

 

4.最後に酒を回しかけて全体をしっかり混ぜ合わせたら温かいごはんの上にかけていただきます。

 

<ポイント>

 

(※1)基本的には、ハウス食品さんの『ラープ風炒め』のパッケージ裏面のレシピでは、『玉ねぎのみじん切りは生のままアツアツの豚ひき肉と和える』と書いてあります。もちろん、そのような調理法でもかまいませんが、夏場は残ったものを保存する可能性を踏まえて玉ねぎのみじん切りにも火を通すことをお薦めします。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

本当においしいので自信を持ってお勧めします。

 

もし、調理後にすぐ全量を食べられる

100%の自信があれば

ハウス食品さんのレシピ通りに

生の玉ねぎのみじん切りにアツアツの

豚ひき肉を和えるだけの調理でOK!

 

その場合、冷凍ほうれん草は

レンジ加熱してから混ぜ込めばいいんです。

 

簡単でしょ?

 

使用されているスパイスや食べた時の風味も

『アジアン』というほど刺激が強くは無いので

ちょっとの辛味とほど良いスパイスの加減で

おそらくは、日本人万人が食べれる味の

シーズ二ングスパイスだと思いました。

 

逆にもっとスパイスの刺激が欲しい場合は、

生のバジルの葉やパクチーを加えても良いと思います。

 

けっこう気軽なランチメニューとして

家族に出せるからとっても便利ですよ。

 

皆さんもぜひ作ってみて下さい。

 

私は今から息子と一緒に社会科のお勉強です。(笑)

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

おやすみなさい。




 

おつまみ料理レシピ