【スパイス大使】鶏のささみのキャロットラぺ風 『GABANクミン』レシピ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

朝から今日も暑いですねぇ~・・・チーンあせる

 

もうね~・・・

倒れそうになりますよ~もやもやもやもや

 

ちょっと家事をしただけで

背中に滝のような汗が流れるんだから

運動なんかしたら脱水症状が心配ですね。

 

皆さんも夏は

適度な水分補給をしっかり行って下さいね。

 

水分を補給しないと

血液中の水分が不足して

血がドロドロになっちゃうんですから!!パー

 

今日は、

暑い日にさっぱりスッキリ食べれる

メニューをご紹介していきます♪

 

さっそくスパイス大使のお仕事から・・・拍手

 

まずは、7月のスパイスの中から

GABANクミンをチョイス!!

下矢印

 

 

 

GABANクミンの風味を生かした

夏にピッタリのおかずサラダなんですよ~OK

 

まずは、レシピをご紹介しますねピンクハート

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

鶏のささみのキャロットラぺ風

 

 

 

<材料 小鉢4人分>

 

●鶏のささみ 3本

●にんじん 1/2~1/3本

●きゅうり 1/2本

●赤ピーマン 1/2個

●玉ねぎ 1/4個

●レーズン 大さじ2

~マリネ液~

●りんご酢 大さじ1と1/2

(または白ワインビネガー)

●エクストラバージンオイル 

                    大さじ1と1/2

●はちみつ 大さじ1

●オレンジジュース 大さじ1

●塩 小さじ1/4弱

●黒こしょう 少々

●GABANクミン 小さじ1/4強

 

<下準備>

 

①鶏のささみは薄い塩水を沸騰させて2~3分湯がいてから常温まで冷まして手で細かく裂いていきます。

②にんじんは皮をむいてスライサーでせん切りにし、赤ピーマンはヘタと種を取り除いてから半分にカットしてからそれぞれをせん切りにします。

③きゅうりはよく洗ってから斜め切りにしてせん切りにします。

④玉ねぎは薄くスライスして塩小さじ1/4(分量外)を手でよくまぶして10分程度置いてから、水ですすいで手でしっかりと水気を絞っておきます。

 

<作り方>

 

1.大きめのボールに下準備④の玉ねぎとレーズンを投入してエクストラバージンオイルをまぶします。(レーズンの型崩れを防ぐ為)

 

2.1にりんご酢、はちみつ、塩、黒こしょう、GABANクミンを投入してよく混ぜてから、下準備①の鶏のささみを投入してしっかり和えます。

 

3.続いて、下準備②③④の野菜類とオレンジジュースを加えてよく混ぜたら出来上がりです。

 

<ポイント>

 

(※1)にんじんの分量は葉に近い上部であれば1/3本分、根の方の下部であれば1/2本分を使用して下さい。

厳密にグラム数にこだわる必要はありません。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

こちらのメニューは

我が家の昨日の晩ごはんの1品でした。

 

ワインによく合う!!ピンクハート

 

男性の場合は、

キャロットラペだけではお腹が空いてしまうので、

こうやって鶏のささみを加えることでボリュームアップ!!

 

これならきっと満足してくれそうでしょ?照れ

 

 

GABANクミンの風味が効いて

夏のおつまみにピッタリですよ。

 

海風がそよそよと吹く場所で

白ワインと一緒にいただきたい1品です。

 

あ~、湘南とか思い出す~!!爆  笑

 

波波波波波波波波晴れくもり

 

 

湘南付近のオシャレなレストランに

行きたい気分になりますよ~ラブラブ

 

まあ、ハワイでもいいんですけど~(笑)

 

とにかく、海の近くで食べたいお料理なの。

 

パンはね、

デニッシュパンみたいいなものと合わせると

食卓がオシャレになってGOOD!!

 

写真の中のパンもデニッシュパンです♪

 

皆さんもこの夏、ぜひ味わってみて下さいね。

 

白ワイン飲みながら愛を語れそうピンクハート

 

OK照れラブラブ

 




 

おつまみ料理レシピ