【ダイエット】簡単♡鶏むね肉のヘルシーピザ おもてなしにも♪お弁当にも♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

今日はデザートレシピはちょっとお休みして

おかずレシピ行ってみましょう~♪

 

でもね~、言い訳すると

デザートレシピも季節季節で

少しづつアップしていかないと

全然、間に合わないんですよね~・・・

 

なので、こういう所、地道にやってないと

料理ブログとしてのバランスが悪くなっちゃうんです。

 

デザートだけを出すのは簡単!

おかずだけを出すのはもっと簡単!(笑)

 

偏っているとね・・・

 

自分は料理が出来ると思っていても

はたから見たら完璧に素人さんなんです。パーニヤリ

 

普段から自分に厳しくしていないと

バカにされて終わっちゃうからね~・・・あせる

 

なので、自分のレシピを今のうちに

しっかり固めていきたいと思います。

 

だって、その辺の料理本のレシピを

おいしいと思ったことなんて

一度も無いんだもの・・・(笑)パー爆  笑

 

誰でもみんな

我が家の味が一番だと思っているからね~照れ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

簡単♡

鶏むね肉のヘルシーピザ

 

 

 

<材料 小6枚分>

 

●鶏むね肉 1枚(300g程度)

●ピーマンの輪切り 12枚

●玉ねぎスライス 1/10個分

●塩 強めに少々

●黒こしょう 少々

●ピザ用チーズ 大さじ1×6枚分

●エクストラバージンオイル 大さじ1/2

~ソース~

●市販のピザソース 大さじ1強

●はちみつ 小さじ1/2弱

 

<下準備>

 

①鶏むね肉は、斜めに6等分にスライスしてそれぞれを包丁の背で叩き、平らに伸ばして、塩、黒こしょうをふって20分ほど常温に置いて下味を付けます。

②市販のピザソースとはちみつはあらかじめよく混ぜ合わせておきます。

③耐熱皿にあらかじめエクストラバージンオイルを伸ばしておきます。

 

<作り方>

 

1.下準備③の耐熱皿に下準備①の鶏むね肉を敷き詰めて、上面に下準備②のピザソースを塗ります。

 

2.1の上からピザ用チーズを乗せます。

 

3.玉ねぎスライスとピーマンの輪切りを乗せます。

 

4.あらかじめ予熱した250度のオーブンで10分焼きます。

 

<ポイント>

 

(※1)鶏むね肉はスライスした後にきちんと包丁の背で叩いて柔らかくするようにして下さい。調味料の浸み込みも良くなります。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このレシピは晩ごはんのおかずに、

ワインやビールのおつまみに、

お弁当のおかずに、

と本当に大活躍してくれるレシピです。

 

低カロリーなのでアスリートの方々にも

お薦めのレシピです。

 

子供たちを囲んでのホムパにもピッタリ!!

 

簡単過ぎて

明日にでも作りたくなるでしょ?照れ

 

お肉料理って写真撮るのがつまらないので

私もいつも

ついつい避けて通ってしまっているんですが(笑)

まあ、こんなリズムでたま~に出しますのでね。

 

そうそう、私って素直だから

つまらないと思って撮る写真は

すごーくつまらないそうに写るんですよね~

 

その気持ちの分身(写真)たるや

すごいものがあって自分でもビックリしますよ・・・

 

私は、自分の気持ちに嘘はつけないなぁ~・・・てへぺろ

 

嫌な時も

嫌って顔をもろに出しちゃう。。。キョロキョロ

 

大人になり切れてないんだと思う。。。ショボーン

 

まあ、このまま

おばあさんって年齢に突入していくわけですが

最近では息子がディズニーランドで買ってきた

スティッチのぬいぐるみを抱っこして

赤ちゃん返りしちゃってます・・・パー爆  笑

 

今も左手で抱っこしながら

ブログ入力してるんだもの。(笑)

 

もっとも家族の写真なんて

ブログにいっさい載せない私なので

孫の写真だって先々も載せませんけどね・・・

 

はい、それでは、今日はこの辺で・・・ウインク

 

おやすみなさい。

 

 

 

 




 

 

自由テキスト