朝活前にピッタリ!おひとり様ミニミニ豆苗ラーメン【スパイス大使】ハウス食品『赤マー油』レシピ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、改めまして、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー、

メディカルハーブカウンセラー、

薬膳アドバイザー

クリエイター豊田亜紀子です。

 

さて、2度目のブログ更新です。(笑)

 

何故、ちょっと急いで記事を

アップしているのかというと

スパイスレシピ考案のお仕事が終わらないと

独自の動画制作が出来なくなるからです。

パー爆  笑

 

前回の記事にも書きましたが、

スパイスレシピについても

1分動画をなるべく制作していく意向でおります。

 

合う音楽が見つかれば・・・ですがね。

 

今日は、4月のスパイスの中から

ハウス食品

焦がしにんにく『赤マー油』

をチョイス!!

下矢印

 

 

上矢印

こちらの商品、

焦がしにんにくの風味に

唐辛子の辛味と花椒の刺激が

アクセントになっている調味油なんです。

 

ラーメンや餃子の他、

もやし炒めやナムルに加えたりすると

おいしくなりますよ~♪

 

そして、わたくしが朝活前の朝食として

いち押ししたいのが今日ご紹介するレシピなんです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

おひとり様

ミニミニ豆苗ラーメン

 

 

<材料1人分>

 

●豆苗 1袋

●鶏がらスープの素 小さじ1

●熱湯 150ml

●白ねり胡麻 小さじ1

●ごま油 小さじ1

●ハウス焦がしにんにく『赤マー油』 小さじ3/4

 

<下準備>

 

①豆苗は根元を切り落としておきます。

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、ごま油を引き、下準備①の豆苗を炒めます。

 

2.器に鶏がらスープの素、熱湯、白ねり胡麻、
ハウス焦がしにんにく『赤マー油』を投入してよく混ぜ合わせます。

 

3.2に1を投入したら出来上がりです。

 

<ポイント>

 

(※1)白ねり胡麻はハウス食品さんの下写真の商品を使用しています。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


どうですか~?

 

簡単でおいしそうでしょう?照れ

 

ラーメンを本当に入れちゃったら

ちょっと胃に重いけど

豆苗ならどうでしょうか。

 

サラッとサラダ感覚で

ラーメン気分を味わえませんか?爆  笑

 

お腹を適度に満たしてくれて

なおかつ

朝から簡単にお野菜を摂取できるから

ヘルシーなんですよね~

 

このレシピは絶対にお薦めですよ。

 

朝活ってのがちまたで流行っているけど

朝ってどうしても
カフェでカロリーが高いものを頼んじゃったりするでしょ?

そんなことならこんな豆苗ラーメンの朝食でどう?照れ

皆さんも

ハウス焦がしにんにく『赤マー油』

を家庭に常備して

ぜひこのレシピも試してみて下さいね。