チェケラファンク動画制作の翌日は『町内会』と『進路説明会』!現実ってやつは・・・ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 


 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー、

メディカルハーブカウンセラー、

薬膳アドバイザー

豊田亜紀子です。

 

昨日は、ちょっと『閲覧注意!』的な

料理動画をアップしました。(笑)

まだご覧になっていない方は

こちらでどうぞ~♪

下矢印

 

 

 

 

でも、別に私は

こんな動画を作って日々

遊んでいるわけじゃないんですよ。

 

今日は朝から町内会の総会に出席し、

夜は息子の進路説明会に行きました。

 

町内会は17年前にやったけど

17年経てば仕組みもすごく変わっていて

17年前よりもやることが4倍くらい多くなっていました。

 

それでもね、

やっぱり、学校でも町内でも

役員をやる時は

どうせやるなら楽しくやりたいので

文句を言わずにやっていこうと思っています。

 

夜はね、

息子の塾の進路説明会に行ってました。

 

息子もさすがに受験モードになってきて

そういう時に話を真剣に聞くようになっています。

 

高校受験ってのは、

多くの人にとって人生で初めての試練ですよね。

 

実は、この壁を乗り越えないと

子供たちもなかなか成長できないのだと思います。

 

人生は自分の思い通りには

いかないのだということを

この時期に学びますよね。

 

んで、

その進路説明会が夜だったものだから

食事時に家にいられなかったんだけど、

午前中に出席した町内会の総会で

お赤飯が配られたものだから

そのお赤飯が我が家の今日の晩ごはんになりました。

 

これから、町内を回って

町内会費の集金なんかをやらなくては・・・

 

でも、こういう活動も人としての営み。

 

私は出来る限りやるようにはしています。

 

日々、平穏ではあるけど

ひと度、大きな災害が起きた時は

近所の人の顔を把握していたり、

町内の事情をよく知っておくことが大切。

 

平穏な普段の生活の中では

他人のふりしたりしていても

みんなが困った時は

助け合えるようにすることは大事ですもんね。

 

結婚して子供が出来ると

もうこういうことから逃げられないんですね。

 

やらなくちゃダメなんです。

 

そうそう、私ってホント、人間として

普通~にまともに生きているわ・・・(笑)

 

動画制作だけをしているんでは子供。

 

動画も作るけど、

進路説明会にも出向くし、

町内の仕事もする私は立派な大人!!照れ

 

なので、

ネットだけに集中するほど子供じゃないの。

そうやって、

人間の営みをきちんとやってこそ、

良い動画が作れるようになるんだと思います。

 

明日から娘も新学期。

 

私も気持ちを新たにして

クリエイター生活を頑張っていきます。

 

下写真はフェンネルとタラゴン。

 

我が家のハーブ園は

すくすくと育っています・・・ドキドキ