電子レンジで『ニラ玉』を作る方法(YouTube動画付) | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

わたくし、今日は

YouTube料理動画を久々に

張り切って作ってしまいました!!照れ

 

まあ、8カ月ぶりくらいで

ホント久々の制作だったので

簡単なものから・・・

 

・・・と言っても、

私、最近、気が付いたんだけど

皆さんにとっては簡単なものの方が

動画だって役に立つんですよね。(笑)

 

自分自身は料理が出来ることが当たり前なので

簡単だろうが難しかろうが、

私はどちらでも問題ないの。

 

でも、やっぱ、皆さんも

短時間で要領を得ているもの

がいいんですよね?(笑)

 

もう、動画の件では

冗談で始めたつもりが

Nadiaさんのせいで

何故か深く考えなくちゃいけない状況になっちゃって

2年間も深く考えこんじゃったわよ~パーえー

 

もっと単純にやるつもりだったのに~・・・キョロキョロあせるあせる

 

それでもね、

今後は、今回のようなスタイルで

継続していこうかな?と思ってます。

 

まずは、

久々の私の制作物をご覧下さいませ。

下矢印

 

ノンオイル♡

レンチン『ニラ玉』動画

 

 

 

いやね、たまたま、

気に入った曲を見つけたので

そうすっと

「この曲で動画作りたい!!

って気持ちがメラメラ出てくるわけですよ。

 

私の場合、基本的に

音楽聞いて、それに合わせて

料理のメニューを決めるんで・・・

 

毎回同じ音楽ってのは、

私にとってはおもしろくないの。

 

テーマソングって考え方もあるんだろうけど

「ラジオ体操じゃねぇ~んだし!!

とか思っちゃうんだわ・・・私は・・・(笑)

 

あ~・・・でも、久々の創作の達成感ピンクハート

 

これがYouTube動画を作る

快感だったりするんですよね。

 

んま・・・いちようレシピも書きますがね。

 

皆さん、レンチンでニラ玉作ります?

 

ほとんどフライパンでしょ??

 

レンチン調理の利点は

ノンオイルで作れるところかな。照れ

 

皆さんも耐熱皿をお持ちでしたら

ぜひトライしてみて下さいね。

 

動画では

加熱に伴うたまごの変化を

見れるようになっています。

 

参考にしてみて下さいね。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

電子レンジで

『ニラ玉』を作る方法

 

<材料2人分>

 

●ニラ 1/2束

●玉ねぎ 1/4個

●卵 2個

●鶏がらスープの素 小さじ1/2

●水 40ml

 

<下準備>

 

①ニラは根元を少し切り落としてから5cm幅にカットします。

②玉ねぎは皮をむいて薄くスライスします。

 

<作り方>

 

1.電子レンジ用耐熱皿に下準備①②のニラと玉ねぎを乗せてふんわりラップをして500Wの電子レンジで2分加熱します。

 

2.1の間に卵液を作ります。

ボールに卵を割り入れてよく混ぜ、鶏がらスープの素と水を加えてさらに混ぜます。

 

3.1を取り出して全体をほぐすように混ぜたら、2の卵液を投入して500Wの電子レンジで2分加熱します。

 

4.3を取り出して全体をほぐすように混ぜ、再度、500Wの電子レンジで2分加熱します。

 

5.4を取り出して、今度は生地全体を中心部分に寄せるようにしてひとつにまとめます。

 

6.500Wの電子レンジで1分30秒加熱して仕上げます。出来上がったらお皿に盛り付けます。

 

<ポイント>

 

(※1)700W等で急高加熱するとふんわり仕上がらなくなるので焦らずに500Wで仕上げた方がおいしく作れますよ。

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花