大粗ブラックペパーのパーティースティック【GABANスパイス大使】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

今日は、娘のショッピングに

付き合わされました。

 

けっこう疲れるんですよね~(笑)

 

おかげで晩ごはんを急いで

作らなくちゃいけないハメに・・・

 

今、やっと落ち着いたところです。

 

今年の大掃除は全然はかどってない・・・

 

私、料理&洗い物の連続でしょ?

 

手荒れで親指がパクッと切れててね。

 

だから、その親指が痛くて掃除が出来ない・・・

 

しかも右手だもん。

 

みかんの皮をむいたらシミるの、わかる?(笑)

 

想像しただけで痛いでしょ?

 

そんな状態なので、

今日のスパイスレシピも

手軽でおいしいものにしたのよ~

 

 

 

 

今日は、12月のスパイスの中から

GABAN大粗ブラックペパーをチョイス!

 

このGABAN大粗ブラックペパーを効かせて

年末年始の飲み会にふさわしい

華やかなスナックを作ったわけ!

 

彩りも豊かで年末年始が楽しくなりそうでしょ?

 

ワインもさらにおいしくなるし、

ビールだってイケる!

 

絶対おすすめのレシピなんですから~♪

 

 

 

 

大粗ブラックペパーの

パーティースティック

 

<材料6本分>

 

●冷凍パイシート(18㎝×18㎝) 1枚

●GABAN大粗ブラックペパー 適量

●塩 ほんの少々

●粉チーズ 適量

~具~

●ウィンナー 2本

●ミニトマト 6個

●オリーブ 6個

 

<下準備>

 

①ウィンナーはそれぞれを6等分にカットします。

②ミニトマトはそれぞれ半分にカットします。

③オリーブはそれぞれ半分にカットします。

④オーブンの天板にオーブンシートを敷いておきます。

 

<作り方>

 

1.冷凍パイシートを台の上に置いて塩、粉チーズ、GABAN大粗ブラックペパーを全体にまんべんなくふりかけます。

 

2.1を6等分にカットしてそれぞれを少し間隔を離して下準備④のオーブンの天板の上に置いていきます。

 

3.2のそれぞれの端からウィンナー、ミニトマト、オリーブのの順番で少し押し込めるようにして乗せていきます。

 

4.あらかじめ200度で予熱したオーブンで25分焼きます。

 

<ポイント>

 

(※1)GABAN大粗ブラックペパーもコロコロとこぼれやすいので冷凍パイシートに指で押し込めるようにして生地に乗せると良いです。

 
 
 
 
これ・・・ホントにおいしいのよ~!
 
今日もついついパクパク食べちゃった!(笑)
 
我が家、毎日おいしくてね・・・ドキドキ
 

写真の中で飾ってあるローズマリーは

もちろん我が家のハーブ園のもの。

 

はぁ~・・・あと2日で新年かぁ~・・・

 

今年は忙し過ぎて実感ないなぁ~・・・

 

来年はきっと

もっと晴れ晴れしい気持ちかもしれない。

 

息子が高校に行った段階で

私の人生が大きく変わるからです。

 

今までは、ネット上でも

旦那にバレないように、バレないように、

って気を付けてきたけど、

息子が高校に行った段階で

そういうのが少し外れるんですよ。(笑)

 

要は、

バレても問題ではなくなるの!

 

子供たちも高校に行って

いろんな地区から集まって来るんだから

それってほとんど親が何やっていようが

誰もわからないもんね。

 

息子の義務教育が終われば、

私ももう少しフードの活動を

今より広げることが出来るかな?

 

あと1年はひらすら我慢の子。

 

その間にもっと力付けよ~っと!

 

皆さん、大掃除、はかどってますか?

 

年末の2日間、

風邪などひかないようにねドキドキ