リケンの『わかめスープ』ちょいたしレシピのご紹介 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

ブログ5年目スタートしました。

 

料理ブログは実質3年目に入っているんでしょうかね。(笑)

 

今日はですね~、

皆さんもよくご存じの

リケンの

わかめスープを使用した

『ちょいたしレシピ』

のご紹介なんです。

 

 

 

 

 

 

ほとんどの皆さんがこの商品、

一回は飲んだことがあるのではないでしょうか?

 

それくらい日本国民になじんでいる商品ですよね。

 

そこで!!拍手星キラキラ

 

このわかめスープを利用して

「他の調味料や具材を

ちょいたしするとおいしいよ~♪」

ってなレシピをご紹介することになっております。

 

確かに、わかめスープだけでもおいしいんだけど

何かプラスアルファすることでさらにおいしくなったら

毎日の食生活がラクになったり、

健康効果が倍増するなんてこともあるかもしれない。

 

私がお薦めするレシピは、下記です。

 

これ、ホントにおいしいですし、

栄養価もさらに高まりますので

ぜひ試してみて下さいね。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

オクラとじゃこのわかめスープ

 

<材料1人分>

 

●リケン『わかめスープ』 内袋1袋

●熱湯 1カップ

●湯がいたオクラ 3~4本

●太白ちりめん 大さじ1

 

 

<下準備>

 

①湯がいたオクラは5㎜幅程度の輪切りにします。

 

 

<作り方>

 

1.リケン『わかめスープ』内袋1袋をカップに入れて熱湯を注ぎ入れます。

 

2.わかめを中心に寄せてから下準備①のオクラを乗せて、その上の太白ちりめんを乗せていただきます。

 

 

<ポイント>

 

(※1)オクラはちょっと多めの方がおいしいです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

わかめスープにオクラのネバネバ感が溶け出して

さらにおいしくなるんですよね。

 

さらに優しい味になるんです。

 

晩ごはん時のおかずスープにもなるでしょ?

 

もともと、このわかめスープには

北海道ホタテエキスが入っているので

それとオクラが良く合うの!!パー

 

ひとり暮らしの人だったら、

これくらいなら出来るかな?

 

とにかく、仮にオクラ以外のものだとしても

青菜のものを加えれていいのだと思います。

 

栄養価がさらに高まって言うこと無し!!なんです。

 

会社でのランチもおにぎりだけじゃダメ、ダメ~!!

 

そういう時こそ、

こんなレシピで対応してみて。ウインク

 

リケンのわかめスープ『ちょいたしレシピ』

他の2点のわかめスープのレシピもこれから出すんですが、

ちょっと何かを足してあげることで驚くほどおいしくなります。

 

皆さんも参考にしてみて下さいねドキドキ

 

 

 

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ