ほうれん草とベーコン&コーンのココットサラダ♡モーニングやお弁当の副菜に♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

上写真の後ろの方にあるパンは、

おととい投稿した

『全粒粉と黒糖のソーダブレッド』。

 

ほら!やっぱり、ちょっとフォトジェニックでしょ?(笑)

 

写真とかにも使えるから

そういう事情がある人にとっても便利なレシピなの。

 

さて、今日は、敬老の日。

 

今日は、

料理レシピ専門サイト『Nadia』さんで

私のレシピを『本日の旬のレシピ』

ご紹介頂けたことがとってもうれしかったドキドキ

 

『敬老の日』にもお薦めだなぁ~と
思って投稿した

このレシピですよ~ん!!
下矢印下矢印下矢印

炊飯器で抹茶カステラ

炊飯器で抹茶カステラ

by 豊田 亜紀子

調理時間:25分
Comment

Nadiaサイト内にある私のレシピ『炊飯器でカステラ』とセットにすれば、デパートで買ったようなプレーンと抹茶の2種のカステラ贈答品セットを作ることができます。母の日、父の日、敬老の日などに活かして下さいませ。

このレシピを詳しく見る

 

 

改めて、

ご紹介ありがとうございましたドキドキ

 

そんな敬老の日、

皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私、昨日、

 

たぶん、カラオケの後じゃ~

娘はクッキーなんて作るわけないよ~パーニヤリ

 

・・・って書いたんだけど、

そんな疑いもなんのその!!

 

娘は、朝、クッキー作ってました~パー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

なので、主人の両親のもとには、

昨日の和栗のマドレーヌとこのクッキーが

届けられたのでありま~すハートのプレゼント

 

今日はね、私のレシピの回転的に

副菜のレシピ、行きますね。パー

 

皆さん、お野菜を中心とした

副菜レシピも大事ですので

しっかりレパートリーを増やしましょうね!!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

ほうれん草と

ベーコン&コーンの

ココットサラダ

 

<材料4人分>

 

●ほうれん草 1束(200g)

●ベーコン 3枚

●サラダコーン 30g

●玉ねぎ 1/4個

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

 

<下準備>

 

①ほうれん草は、よく洗ってから沸騰した湯で1~2分湯がき、冷水に取ってから水気を絞って、根本を少し切り落として5cm幅にカットしておきます。

②ベーコンは5㎜幅にカットしておきます。

③玉ねぎは皮をむいて4㎜幅にスライスしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、エクストラバージンオイルを引いて、ベーコンを炒め、玉ねぎを加えます。

 

2.玉ねぎがしなってきたら下準備①のほうれん草を加えて炒めて塩、黒こしょうします。

 

3.最後にコーンを加えて軽く炒めたら火を止めてココット皿に盛り付けます。

 

 

<ポイント>

 

(※1)ほうれん草は、火を通し過ぎると色が悪くなるのでサッと炒めるようにしましょう。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

私ね~、

朝からこういうメニューを食べると

とってもご機嫌ちゃんになれます。

 

私は、一度に量をたくさん食べる

ことが出来ないんですよね。

 

だから、ちょっとだけ

おいしいものがあればいいの。

 

ほうれん草も朝から食べると鉄分アップで

貧血気味の女性には特にお薦め!!

 

もちろん、私のような

自律神経失調症ぎみの人にもお薦めよ!!

 

栄養のないものをいくらたくさん盛り付けても

意味のないごはんになっちゃうのよ~

 

逆に少量でも

しっかり栄養のバランスのことを

考えている一皿はちゃんと身体に効くの!!

 

『量より質』とはよく言ったもので、

勉強だってやたらにやればいいわけじゃなくて

やっぱり試験に出そうな箇所だけに的を絞った方が

結局は、合格したりしてさぁ~・・・チュー爆弾爆弾

 

・・・って、

なんか、話ズレてる~!!?パー爆  笑

 

そうそう!!おいで

 

昨日、今日とうれしいこと続きだった

もう1つの要因!!晴れ

 

昨日も私のレシピを

アメーバトピックスに掲載して頂けたこと!!

 

こちらのレシピで~すパー

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

アメーバ運営局さん、

いつもレシピを取り上げて下さって

本当にありがとうございますドキドキラブラブ

 

そして、

多くの皆さまにご訪問頂けましたこと

心より感謝ですハート

 

私は、まだおばあちゃんになってないけど

なんだか、偶然にも

とっても素敵な敬老の日になりました星

 

これからも良いレシピを出せるように頑張りますね~乙女のトキメキ

 

皆さん、

おじいちゃん、おばあちゃんを大切にね~キラキラ

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆