ハウス食品スパイスクッキング『おつまみきゅうり』かさましレシピ【スパイス大使】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

本日はブログの更新が2回になりそうです。

 

・・・というのも、

ご紹介するものがたくさんあるからなんですけどね。(笑)

 

企業はみんな頑張っている!!

 

私はそう思います。

 

私自身はもう2度とサラリーマン生活には戻れない立場なので、

なおさら、企業の『熱さ』みたいなものを見ると

郷愁の思いにかられるのです。

 

自分は、あの時、

もっとサラリーマン生活を頑張れたんじゃないか?

 

そんな気持ちになります。

 

だから、私は、

ハウス食品さんから提供されている商品を

こと細かにご紹介してあげたいな

という気持ちになるのですよ。(笑)

 

今日、皆さんにご紹介したいのは、

7月のスパイスセットの中の小袋商品

 

   ハウス 

スパイスクッキング

『おつまみきゅうり』

 

なんです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

わたくし、実は、この商品、愛用しています。

 

まあ、基本的には、この商品、

きゅうりのおかずってことなんだけどぉ~・・・

 

・・・が、しか~~し!!パー

 

私は、「きゅうり」だけで

作っているんじゃないのぉ~!!爆  笑

 

「もやし」を加えて

思いっきり『かさまし』して

食べているんですよぉ~!!デレデレ

 

ハウス食品さん、

すみません、勝手なことやって。。。(笑)滝汗

 

でもね、これ、

お弁当の隙間を埋めるにもちょうど良くて、

作り置きにもなるからとっても重宝するの~ドキドキ

 

だから、今日は、皆さんに、

「私はこんな風に活かしてますよぉ~」

っていうレシピをご紹介しますねドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

   ハウス

スパイスクッキング

『おつまみきゅうり』

 かさましレシピ

 

<材料4人分>

 

●ハウス スパイスクッキング

  『おつまみきゅうり』  内袋1袋

●きゅうり 1本

●もやし 1袋

●ごま油 小さじ1

 

 

<作り方>

 

1.きゅうりは斜め切りにしてからせん切りにします。

 

2.もやしは、熱湯で1分茹でてからザルにあげて水気を切ってから熱いうちにボールに入れてハウス スパイスクッキング『おつまみきゅうり』とごま油をまぶして常温まで冷まします。

 

3.2に1を投入して全体を和えたらお皿に盛り付けます。

 

 

<ポイント>

 

(※1)作り置きとして1~2日冷蔵保存が可能です。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ねっ!!?お弁当のおかずにもなりそうで良いでしょ!!?

 

こういう便利グッズは使うが勝ち!!OK

 

手作りだって大切なことだけど、

子供が2人、3人って時点で

どんなに作っても、作っても、

おかずの品目数って間に合わないものね。

 

だから、こういう商品を上手に活かして

毎日の家事を乗り切って欲しいと思うんです。

 

皆さんも店頭で

   ハウス

スパイスクッキング

『おつまみきゅうり』

を見かけたらぜひ手に取ってみて下さいね!!

 

それでは、

またの更新をお待ちくださ~い!!パーウインク

 

 

 

 

 



 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索