プルルン食感♪ブルーハワイのサイダーゼリー | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

今日は、七夕。

 

名古屋は終日、晴天です。

 

きっと今夜は、

織姫様と彦星様は星空の下でデートするんでしょうねドキドキ

 

翻って、私はといえば・・・

 

月並みですが、子供たちのために

プルルン食感♪ブルーハワイのサイダーゼリー

を作りました。

 

見て下さいよ!!

 

この写真のシズル感を!!拍手星キラキラ

 

ゼリーの臨場感たっぷりでしょ?パー照れ

 

もちろん、いろんなブロガーさんたちがやっているように

私もかき氷のシロップをベースに作っていますが、

ゼリーにはサイダーが入っているので

喉ごしがシュワシュワ~~音符音符キラキラ

 

息子なんて学校から帰ってきた後に

一気食いしてましたもん!!パー

 

まあ、私も

あまり幼稚な飾り付けが好きじゃないし、

子供たちも幼稚園生だったの

とっくの昔の話なので(笑)

今日は、シンプルに作りました。

 

お星さまの飾りとかは無し!!てへぺろ

 

その方が、七夕レシピってよりも

夏中通してずっと使えるレシピになるしね。

 

サイダーが入っていると

夏らしくて本当においしいドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

ブルーハワイのサイダーゼリー

 

<材料2~4人分>

※グラスの形状によります。

 

●ハワイアンブルーシロップ 50ml

●水 150ml

●サイダー 450ml

●ゼラチン 10g

 

 

<作り方>

 

1.耐熱器にハワイアンブルーシロップと水を入れてから75度設定にした電子レンジで加熱します。(※ゼラチンを溶かすためです。)

 

2.1をボールに注ぎ入れ、ゼラチンを加えて泡だて器でよう混ぜ、しっか溶かします。

 

3.2にサイダーを200mlほど注いで温度を下げたら、それぞれの耐熱容器(冷蔵用)に均等に注ぎ入れます。

 

4.残りのサイダーを3のそれぞれの器に均等に注ぎ入れて冷蔵庫で3~4時間冷やし固めます。

 

 

※急ぎの場合は、冷凍庫で1時間以内で固まります。

  上矢印上矢印上矢印

 私はいつもこの方式。。。(笑)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

今日の写真は思いがけなく

ブルーハワイの色が

鮮やかにクッキリと綺麗に出たから

本当にうれしいの!!爆  笑晴れ虹

 

グラスが冷え冷えの状態で

外側が濡れているシズル感なんかも

バッチリ写真で出せたと思っています。

 

ルンルン気分義理チョコ

 

そして、昨日もまた

アメーバトピックスにレシピが掲載されたことで

多くの方々に当方のブログをご訪問頂いております。

 

誠にありがとうございます。

 

アメーバ運営局さん

まるで私の公式ジャンル(毎日のレシピ)

ランキングをマネージャーのように

管理して下さっているんじゃないか!!?

と思っちゃうくらい、

私のランキングが100番以降に下がると

アメーバトピックスにレシピ記事を紹介して下さって

私のランキングをバチコーーーーンと
100番以内に入れて下さるんですもの!!(笑)

 

もう、本当におかしくて笑っちゃうくらい

いつもそんなタイミングで

アメーバトピックスにご紹介して下さるんですよ~パー

 

私の方がビックリです!!パー爆  笑

 

アメーバ運営局さん、

本当にいつもありがとうございますドキドキ

 

とにかく、マイペースで

皆さんにとって有益なレシピ記事を書いて参ります。

 

ブログを通して

空想空間カフェ『Pinkish』のママを

おもしろおかしくやっていられることも

本当に楽しいのです。

 

この空想空間カフェ『Pinkish』は、

『暗い人』は立ち入り禁止です!!

 

この空間に入ったら

嫌でも笑っちゃうくらい異質な空間を作りたいドキドキ

 

とにかく、私は

世の中を明るくすることに

貢献できればうれしいのです!!OKハート3