コンビーフカレーピラフ♪とプロフィール写真集のCDが美しすぎて感激! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

先程、息子と買い物に行って

水泳選手用の水着を新調したまではよかった・・・

 

息子が

「プライベート用のバックが欲しいから買ってくれ!」

と言ったので、

「もう、探して、欲しいものは見つかったの?」

と聞いたんですよ。

 

んで、息子が

「そう」

と言ったので、

どれどれ?とばかりに見に行ったら、

息子が選んだバックがあまりにショボくて

「何、これ~~!?

 オッサンみたいじゃ~ん!?(怒)」

「こんなバックにママはお金なんて出さん!」

と言って、怒って先に家に帰ってきました。

 

学生時代なんて、

大人に比べたら、しょせん、暇なんだから

もっと欲しいものを徹底的に探しまくるっっていう

根性はないわけ~!?ムキー

 

まずは、ファッション雑誌で研究して

欲しいのがあったら、その店、調べて見に行って・・・

って、暇な若いうちしか出来ないんだから

もっと根性見せなさい!とか思って

突き放しておきました。(笑)

 

明日、水泳の試合なんだから、

私、あとで、お弁当用の買い物に行くもん・・・

 

今日のランチは、コンビーフがあったので、

カレーピラフにしました。照れ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

コンビーフカレーピラフ

 

<材料4人分>

 

●米 2合

●水 360ml
●コンビーフ 100g
●いんげん 10本
●玉ねぎ 1/4個
●にんじん 1/2本

●カレー粉 大さじ1
●バター 5g
●塩 小さじ1/2強

●黒こしょう 少々
 

 

<下準備>

 

①米はよく研いでザルにあげておきます。

②いんげんは、塩水(分量外)で湯がいておきます。

5㎜幅くらいに切っておいて下さい。

③にんじんと玉ねぎは、皮をむいて7㎜四方のサイコロ状にカットしておきます。
 

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、バターを敷いて、下準備③のにんじんと玉ねぎを投入して炒め、玉ねぎがしんなりしたら火を止めます。

 

2.炊飯器の釜の中に米を投入し、水、カレー粉、塩、黒こしょうを投入してよく混ぜます。

 

3.2に1を投入してから、その上にコンビーフを乗せ、蓋をして炊飯器のスイッチを入れて炊き上げます。

 

4.炊き上がったら下準備②のいんげんを加えて全体をよく混ぜて5~10分蒸らしたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

コンビーフとか、非常用に置いてあるでしょ?

 

でも、たまには、使って

新しいものに買い変えなくちゃと思ってね。

 

手軽に作れるし、

お弁当用に小分けにして

レンジでチン♪出来るように

冷凍しておいてもいいかもね。

 

さて、先日、各料理サイトの

プロフィール写真の変更をしたのですが、

撮影した当日の写真集のCDを

昨日届けて頂きました。

 

写真はもう見せてもらっていたのですが、

私が感動したのは、そのCDのパッケージ!パー照れ

 

フォトグラファーのChikaちゃん

に撮ってもらったこのお写真が・・・

下矢印下矢印下矢印

 

 

CDの表紙になってる~~~!!ドキドキラブラブ

 

美しすぎる~~~~!!拍手星キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

しかも、私の大好きなピンクのケース!!ドキドキラブラブラブ

 

もう、Chikaちゃん

本当にどうもありがとう~ピンクハート爆  笑ハート

 

美しすぎるーーーーー!!ベルベルベル

 

おかげさまで

一生の記念になりました。

 

このプロフィール写真に恥じないように

お料理の活動も頑張ります。

 

お正月明けから5月までの間に

いろいろ計画を達成出来て良かったです。

 

あとは、自分らしい道を歩んでいきますねドキドキ

 

改めて・・・

 

Chikaちゃん、LOVE!!(笑)ウインク