ホットケーキミックスで作るウィンナーパン | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

さて、昨日のアメーバトピックス掲載

 

の影響で昨日、今日と多くの方々が

 

当ブログをご訪問下さり、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございますピンクハート

 

さて、今日は、またドタバタと

 

お料理をして楽しい一日でした。

 

ほいじゃあ、今は、何をしているのか

 

というと・・・(笑)

 

ま~たケーキを焼いちゃってます!!

 

この生活ぶりはまさにクレイジー!!パー

 

でもね・・・ホントにお料理好きなのラブラブ

 

んで、ちなみに、上写真は、

 

今日の私と娘のランチの光景。ハート3はーい

 

娘は試験を終えて家に帰って来て

 

いるから、今日ご紹介するレシピの

 

パンを食べ始めるなり、

 

すっごい勢いでたくさん食べてました!!

 

成長期だしねぇ~パー照れ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 ホットケーキミックス

で作るウィンナーパン

      レシピ

 

<材料6個分>

 

●ホットケーキミックス 200g

●ウィンナー 6本

●卵 1個

●牛乳 80ml

●パセリのみじん切り 適量

●ケチャップ 各小さじ1/4

●マヨネーズ 各小さじ1/4

 

 

<下準備>

 

①卵と牛乳は常温に戻します。

②ウィンナーは何本か包丁で

切り込みを入れておきます。

 

 

<作り方>

 

1.ボールに卵を割りほぐして

牛乳を加えてよく混ぜます。

 

2.別のボールにホットケーキ

ミックスを入れて1を少しずつ

加えてヘラで混ぜていきます。

粘りがありますが粉気が無く

なるまで混ぜて下さい。

 

3.アルミのマフィン型に6等分

にして2の生地を乗せ、その上

からウィンナーを乗せてから

ケチャップとマヨネーズを別々

に垂らしていきます。

 

4.あらかじめ予熱しておいた

180度のオーブンで15~20分

焼きます。焼きあがったらパセリ

のみじん切りをを散らします。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

いや、これ、ホントに

 

カジュアルに出来ておいしいですピンクハート

 

娘が無我夢中で食べていたのも

 

わかる気がしますよ、私も・・・(笑)

 

んで、また、前回のブログ記事の

 

ガーリックシュリンプと一緒に食べて

 

いたものだから、今日のランチは

 

本当に格別でした。ナイフとフォーク

 

手作りメニューと言っても、

 

私の場合は、いつもちょっと

 

度を越しているのですが(笑)、

 

その自分が作ったメニューを

 

テーブルの上にズラーーーっと

 

並べていく快感ってものがあるの!!

 

何かのコレクションって、

 

誰もがやると思うんだけど、

 

洋服が好きな人とかも、

 

ベッドの上に自分の好きなお洋服

 

を並べて、それをひとりで眺めて

 

ニヤニヤしたりするでしょ?(笑)

 

それと同じ感覚なんです。パー爆  笑

 

自分の作った料理を並べて

 

ニヤニヤしていたいんですよね。ラブ

 

おっと!!

 

今、ケーキが焼き上がりました!!うさぎクッキー

 

焼き上がりをチェックしてきますね。

 

それでは、また明日~~星空星空