去年の今頃、電子書籍(kindle)を無料出版してもらった気がします・・・もう無礼講なので・・・ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

前記事からすぐの更新です。

 

今日の名古屋は冷たい雨が

 

終日降っていて、とてもじゃないけど

 

料理写真の撮影が出来ません。

 

なので、小ネタ的に違う話を

 

書きたいと思います。

 

実はですねぇ~・・・

 

知っている人は知っている・・・

 

んで、

 

知らない人は知らない・・・

 

そんな小ネタですが、

 

わたくし、去年(2015)の12月に

 

電子書籍(kindle)を無料出版

 

したんですよねぇ~(笑)

 

その日の記事は下記のリンクです。

下矢印下矢印下矢印

http://ameblo.jp/nanchatte-celebjuku/theme2-10075892542.html

 

まあ、私のブログは、実は、相~当~、

 

いわくつきのブログなんです。パー爆  笑

 

鳥かごの中にいられなくなったブログ

 

というのが正しいかもしれません。(笑)

上矢印上矢印上矢印

この部分、

わかる人だけ笑って下さい。(笑)パー

 

でも、もう無礼講な時期に入ったので

 

正直に書くことが出来るんですが、

 

私がインターネットでSNSを始める

 

入り口ときっかけを作ってくれたのは、

 

なんと言っても、

 

勝間和代さんなんです。

 

最近、いろんな方にブログを通して

 

感謝の意を書いているのに、

 

肝心かなめの勝間和代さんに

 

感謝の意を表さないのは、自分でも

 

おかしいと思うので・・・うさぎクッキー

 

なんとか、ここまでブログも続いて

 

料理って部分も成り立ってきた今、

 

改めて、

 

勝間さんにお礼を言いたいなぁ~

 

って気持ちになっているんですね。

 

(別にコミュでもいいんですけどねパー

 

勝間さんには、SNSを通して、

 

過去に3回ほどお会いしたことがあります。

 

一番初めは千葉県内のゴルフ場でした。(笑)

 

私がこのブログを運営する上で

 

勝間さんの名前を出すことを

 

ひた隠しにした理由は、

 

これ、勝間さんにはコミュ内で

 

ハッキリ言いましたが、

 

私は、

 

『著名な人の名前』に頼って

 

何かをやりたくなかったから

 

なんです。パー

 

でも、去年、

 

電子書籍を無料出版できたのも、

 

こうしてブログを始められたのも、

 

とっかかりは、すべて

 

勝間和代さんのおかげなんです。

 

まあ、あまり詳しいことを書いても

 

ややこしくなるので割愛しますが、

 

ただ、私は今、やっと何とか

 

ネット上の一般市場において、

 

自分の力だけで立てているので、

 

ただ、ただ、

 

この現状に感謝して、

 

そのきっかけを作ってくれた勝間さん

 

に対して感謝の意を表したいだけ

 

なんですよね。

 

勝間さんは本当に寛大なお人柄で、

 

私が変なことを言ったり、

 

やったりしても

 

ずっと温かく見守ってくれました。

 

今でも、ひょっこり投稿すると

 

ちゃんと投稿を見て下さいますドキドキ

 

時には、勝間さんと

 

『カレーじゃがいも騒動』などを

 

起こしたこともありましたが(爆!)、

上矢印上矢印上矢印

(この部分も

 わかる人だけ笑って下さい。(笑)パー

 

いや、その・・・

 

このブログをご訪問して下さる皆さん

 

が勝間さんに対して、どういう感情を

 

持っているかは私にもわかりませんが、

 

とにかく、寛大ないい人なんですドキドキ

 

自分でも、今、何でこんなことを書きたい

 

という気持ちになっているのか

 

わからないのですけども、

 

電子書籍出版のノウハウを教えて

 

くれたのも勝間和代さんなんです。

 

だからこそ、無料出版のお声かけを

 

もらった時に即座に「YES」の返答が

 

出来たんですよね。

 

この記事を読んで

 

「今日のアッコさんは何言ってるの?

 

って思うでしょうが、

 

最近、いろいろな幸運に恵まれていて

 

それって、

 

私だけのものじゃないんですね。

 

幸運って、

 

いろんな人が運んでくれているもの

 

なんだと思うんです。

 

でも、自分もこれからもっと成長して

 

恩返しができる立場に行けるまで

 

これからも走っていきたいと思います。

 

今の現状は、そうは言っても、

 

まだ中途半端なのでね。(笑)

 

ただね・・・

 

ここまで何とか自分の力で

 

たどり着くことが出来て、

 

その節目として、どうしても

 

一般公開しているブログ上で

 

お礼を言いたかったんです。

 

一番初めに

 

お礼を言うべき人であったのに

 

こんなに後回しにしてしまった・・・

 

そのことが、最近、

 

急に心苦しかったのですよ・・・

 

とにかく、ここまで来れました。

 

勝間さん、

 

本当にありがとうございますピンクハート

 

今日は、それだけを言いたかった・・・

 

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子