プレミアムとじゃがいものミルフィーユ 作り置きレシピ42 市販クラッカーを有効活用! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

さて、今朝は東日本に再度、

 

とても大きな地震がありました。

 

そして、津波警報が発令されるなど

 

私も本当に心配を致しました。

 

皆々様のご無事を

 

心よりお祈り申し上げます。

 

では、本日のお料理です。パー

 

私、実は、おととい、下写真の

 

『プレミアム』という市販のクラッカー

 

を買ったんですよね。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

んで、食べていたんだけど、

 

意外と塩気が強くてね・・・(笑)あせるあせる

 

この塩気、もうちょっと、

 

やわらげることは出来ないのかしら?

 

・・・って思ったのよね。キョロキョロ

 

で、

 

思い付いたのがこの料理なんだけど

 

プレミアムの塩気をじゃがいもに

 

移すことで、

 

ブランチにもピッタリなミルフィーユ

 

になってくれましたよぉ~~!!パー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

プレミアムとじゃがいも

  のミルフィーユ

     レシピ

 

<材料4人分>

 

●じゃがいも 中3個

●玉ねぎ 1/8個

●プレミアム 18枚分

●牛乳 大さじ1×3回

●黒こしょう 少々

●細目パン粉 大さじ1

●バター 8g

●エクストラバージンオイ 大さじ1

 

 

<下準備>

 

①じゃがいもは皮をむいてから

スライサーで1mmの厚さに

スライスして、3個分をそれぞれ

別々にしておきます。

 

②玉ねぎは、1/4個分を半分の

位置まで薄くスライスしていきます。

それで1/8個分という解釈です。

 

 

<作り方>

 

1.ホーロー容器の底面にエクストラ

バージンオイルを敷いて、プレミアム

を6枚敷き詰めます。

 

 

2.下準備①のじゃがいものスライス

1個分を平らに詰め込み、その上に

玉ねぎスライス半量を乗せて黒こしょう

をして牛乳を大さじ1を全体にまんべん

なく振りかけます。

 

 

3.2の上に再度、プレミアム6枚を

敷いて、2個目のじゃがいものスライス

と玉ねぎスライス残りの半量を乗せて、

黒こしょうして牛乳大さじ1を全体に

振りかけます。

 

4.再びプレミアムを6枚敷きます。

その上に3個目のじゃがいものスライス

を平らに乗せていきます。黒こしょう

してから牛乳大さじ1をかけます。

 

5.4の上全体に細目パン粉を散らして、

バターをアットランダムに手でちぎって

乗せて、あらかじめ予熱した250度の

オーブンで20分焼きます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

これねぇ~、

 

けっこう仕上がりの良さにビビります!!

 

だってね~、とっても上品なお味なの!!

 

休日のブランチメニューとして

 

このミルフィーユと

 

野菜たっぷりのサラダがあれば、

 

大満足ブランチになっちゃうこと

 

間違いなし、なんです。パー照れラブラブ

 

んで、

 

ナイフとフォークで崩しながら食べて、

 

プレミアムの塩気とじゃがいもを

 

絡めて食べると

 

本当に上品でおいしいのよねピンクハート

 

今回も、我ながら、

 

自分で自分のことを天才だと思った!!てへぺろ

 

皆さんもこの手の市販のクラッカー

 

って、12月のパーティーシーズンに

 

買うことがあるでしょ?タコ

 

クリームチーズとか乗せるってな

 

ワンパターンオードブルを出すん

 

じゃなくて(笑)、このレシピで

 

プレミアムとじゃがいも

  のミルフィーユ

 

ぜひ、作ってみて~~!!パー

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子