ミニアスパラガスのおひたし 作り置きレシピ4 私的には超~おススメ! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

わたくし、今日は、息子の中学校の

 

役員会合に行ってきました。

 

本当は、今日は違うメニューを

 

作ったんですけど、やっぱり、

 

役員会合から帰って来てから

 

そのメニューの写真撮影をするのは

 

か~なり無理があったので(笑)、

 

ちょっと即席で作り置きレシピを

 

出しておきますね。

 

昨日、スーパーで久しぶりに

 

ミニアスパラガスが目に入ってきたので

 

4束買ったんですよね。

 

1束198円だから4束で798円!!

 

消費税入れたら855円もしたわけ!!

 

でも、急に食べたくなったので迷わず

 

作っちゃいました。パー

 

ミニアスパラガスは、絶ーーー対に

 

お浸しがおいしいんだからぁ~~OKニヤリ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ミニアスパラガスの

   おひたし 

    レシピ

 

<材料4人分>

 

●ミニアスパラガス 4束(220g)

●めんつゆ 大さじ4

●かつおぶし 手で2つかみ

 

 

 

1.ミニアスパラガスは、薄い塩水

を沸騰させて、しなっとするまで

湯がきます。すぐに冷水につけて

水気をきっておきます。

 

2.アスパラガスは根元の部分を

1cm程度切り落としてから半分に

カットします。

 

3.2を大きめのボールに入れて

めんつゆを投入し、かつおぶしを

手で粉々にして加えます。

 

4.全体をしっかりあえて清潔な

保存用容器に入れて、時折、

上下をかき混ぜながら半日程度

漬け置きしてしっかり味がしみた

頃が食べ頃です。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ところで、皆さん、

 

ミニアスパラガスを買うことって

 

ありますかね??目

 

通常のアスパラガスでは、

 

絶対にお浸しなんて作らないと

 

思うんですけど、

 

このミニアスパラガスの場合は、

 

小さい分だけ柔らかいので、

 

お浸しにするとム~~チャクチャ

 

おいしいんですよねぇ~♪ラブラブラブ

 

行楽弁当においても、

 

おにぎりと一緒に食べると極上の味星

 

そのおいしさを知っている私は、

 

作っているそばから生つばゴクンですよ!!

 

1束分くらいは、ついつい

 

私がつまみ食いで食べちゃう。。。デレデレラブラブ

 

皆さんも騙されたと思って作ってみてね。

 

まだまだちょっと暑い日もあるでしょ?

 

そんな時にビールと一緒にグイッと!!

 

うわっ・・それ、マジで最高ピンクハート拍手星キラキラ

 

それでは、また明日~~タコ

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子