動画作成、まだまだ練習中です♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

今日は、動画の作成をしておりました。

 

・・・んで、自己紹介動画が完成。タコ

 

皆さんは、普段の生活の中で

 

動画って作りますかぁ~?

 

私、今回、動画の作成なんて

 

生まれて初めてやってみたんですけども

 

秒単位の編集とかして、思ったより

 

神経使うし、選曲とかの時間も含めて

 

すごく大変な作業なんですよね。

 

これはねぇ~・・・・・

 

「始めました!!ウフ♪」なんていうような

 

笑いごとではないですよぉ~パー

 

けっこう緻密な思考が必要な作業なのだ

 

ということがわかりました。。。あせるあせる

 

そして、動画の場合、データをパソコンに

 

全部保存していたら、パソコンが潰れます

 

ので、YouTubeにアップすることで動画を

 

保存した方がデータの保管としても安全

 

なのだということもわかりました。

 

しっかし、ま~さか、このITオンチの私が

 

動画の編集をしてYouTubeにアップする

 

なんて大それたことが出来るようになるとは

 

夢にも思いませんでしたよ。。。

 

『「嫌い、嫌い」も好きのうち』とは

 

よく言ったもので、私、人生のすべてが

 

嫌いだったもので出来ているような気が・・・

 

インターネットも始める前は大嫌いでしたけど、

 

始めたら、ガンガン、エンジョイしちゃってるし、

 

「ブログなんて難しくて嫌だよ・・・」

 

と言っていたのに、今では

 

ガンガン、ブログ書いちゃってるし(笑)、

 

「動画なんて難しそうだし、

 作るの超~面倒くさそうだから、

 絶対にやらないよぉ~!!

 

と思っていたのに、動画作成に今、

 

メッチャ、ハマっちゃってるし。。。あせるあせる

 

私って、バカなのかな??キョロキョロあせるあせる

 

い~やパー

 

私は、人生を楽しめているってことよね星

 

私、小さい頃から、新聞係で新聞作るのも

 

大好きだったんですけど、自分で構成して

 

何かを作るのはもともと大好きだったんです。

 

だからこそ、料理も好きなんですよね。

 

だって、全部、自分で仕切れるから・・・

 

動画作成までにたどり着いてみて、

 

私、だいぶ自分に自信が持てるように

 

なりました。

 

ITに関しては、もう

 

聞くのも、見るもの嫌いだったんですけど、

 

最近では、

 

「もしかして、私、ITに強い??とか

 

思えるようになりました。

 

えっ? 勘違い~!!??

 

それとねぇ~・・・

 

どうせやるなら、もっと、おもしろいもの

 

を作りたいんですよね。

 

独創性というか、そういうものを

 

発揮できない環境が嫌いなんです。

 

芸術派なのか??(笑)爆  笑

 

とにかく、動画作成は、始めてすぐに

 

うまくなるなんていう都合の良いものでは

 

ありませんから、一眼レフカメラを

 

始めた時のような気持ちで、向こう1年

 

くらい動画編集の練習期間を設けたい

 

と思っています。

 

今から1年後には、超~カッコいい動画

 

を作れるようになることが目標です。

 

いったい、どこまで強くなるんだか。。。滝汗あせる

 

とにかく、

 

『食』はエンターテイメント!!

 

という私の思考を反映させられるものを

 

作りたいのですよ。

 

ガンガン練習してアップしていきますので

 

乞うご期待ですぞぉ~~ドキドキチョキ

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子