くるみのふんわりクッキー 『カリフォルニアくるみ』モニター  | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

本日お送りするのは、

 

おいしい『カリフォルニアくるみ』

 

のモニター記事です。

 

その『CALIFORNIA WALNUT』

 

なんですが、

 

先日、レシピブログさんから

 

下写真のようなモニター商品を

 

自宅の方に送って頂きました。

 

レシピ冊子と

 

カリフォルニアくるみを300gも!!

 

レシピブログさん、

 

いつも、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

梱包もいつも丁寧に、且つ、

 

清潔にして下さるので

 

本当に心より感謝しております。

 

このカリフォルニアくるみを見ると

 

やっぱり思い出すのは、

 

短期留学で過ごしたアメリカ・・・

 

アメリカのホームメイドクッキーは

 

型抜きなんてしないのが普通なの。

 

ワーキングマザーでもママの味を

 

キッズに食べさせてあげるためには、

 

アットランダムに生地を落として焼く

 

クッキーが一番なのよね。OK

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

くるみのふんわりクッキー

     レシピ

 

<材料 大16個分>

 

●薄力粉 150g

●カリフォルニアくるみ

     80g

●卵 1個

●てんさい糖 80g

(※グラニュー糖でも良い。)

●無塩バター 100g

●バニラエッセンス 2滴

 

 

<下準備>

 

※無塩バターと卵はあらかじめ

常温に戻しておきます。

 

※薄力粉はあらかじめふるって

おくこと。

 

※『カリフォルニアくるみ』は、

トースターに天板を敷いてから

その上に乗せて焼き目がつかない

ようにあらかじめローストしてから

常温に冷ましておきます。

 

1.ボールにバターを入れ、泡だて器

でクリーム状になるまで混ぜます。

 

2.1にてんさい糖を加えてよく混ぜ

合わせてから卵とバニラエッセンス

も加えてさらにしっかり混ぜていきます。

 

3.2にくるみを刻んだものを加えます。

 

4.3に薄力粉を2~3回に分けて

入れていきながらヘラで粉気が

無くなるまでしっかり混ぜます。

 

5.オーブンの天板にオーブンシート

を敷いて、その上に4の生地を

大さじ1の量ずつアットランダムに

落としていきます。

(※焼くと広がるので隙間はしっかり

開けておくこと。)

 

5.160度のオーブンで30分焼きます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

くるみってね、

 

写真だけで見るとすごく固そう

 

に見えるでしょはてなマーク

 

でもね、

 

トースターで軽くローストした後

 

に包丁で刻んでみると

 

と~ってもやわらかいのです~パー

 

そして、軽いタッチの木の実特有

 

の油脂が出ます。

 

でも、サラッとしているよ。

 

くるみの元来のやわらかさの効果

 

でクッキーは、もう、

 

ふんわり、サック、サク~~ビックリマークビックリマーク

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

食べた瞬間に顔がほころびますよ。

 

これは、本当に軽い食感のクッキー。

 

くるみは、老化防止成分も多いと

 

言われているのよね。

 

今の私に超~必要~~!!ラブラブラブ 

 

このクッキーを食べれば、

 

きっと森の妖精が来て

 

知恵を与えてくれることでしょう。

 

今日のメイン写真は、

 

そんなイメージで撮ってみましたドキドキ

 

くるみのふんわりクッキー、

 

皆さんも、おひとつ、いかがですかはてなマーク

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*::.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 



mytaste.jp 

 
Nadia|豊田 亜紀子