酢玉ねぎで作る簡単ピザトースト | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

わたくし、

 

先日までひどい風邪を引いて

 

とうとう頭がおかしくなったのか、

 

突然、

 

つい5年ほど前までのキャラだった

 

『掃除魔』と化して家中をガンガン

 

掃除しちゃってます!!(笑)

 

今は、自宅のリビングルームの

 

カーテンを洗濯中~パー

 

いやぁ~、掃除って本当に気持ち

 

が良いですよね~ドキドキ≧(´▽`)≦

 

もうね、家の中のオーラが

 

変わってくるのよね~☆*゚ ゜゚*☆

 

なんか、だんだんと自尊心を

 

取り戻せてきています。

 

子供のお受験で心の底から

 

すり減っちゃっていたんだな~

 

ってことを自分で再確認・・・滝汗

 

今年は良いママになりますドキドキ

 

掃除の合間には、酢玉ねぎを

 

使った簡単ピザトーストで休憩

 

がお薦めですビックリマークビックリマーク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

酢玉ねぎで作る

簡単ピザトースト 

   レシピ

 

<材料2人分>

 

●5枚切り食パン 2枚

●ハム 4枚

●スライスチーズ 2枚

 

●酢玉ねぎ 下記のレシピ通り

●ケチャップ 大さじ2

●塩・黒こしょう 少々

●タバスコ 1滴

(※無くてもOKですが・・・)

●エクストラバージンオイル 

     小さじ1/2

●パセリのみじん切り 少々

 

 

1.食パンは、焼き目が付かない

程度にトーストしておきます。

 

2.ボールに酢玉ねぎ、ケチャップ、

塩、黒こしょう、タバスコ、エクストラ

バージンオイルを入れてよく混ぜ

合わせます。

 

3.1の上に2のピザソースを塗って

ハムを少しずらして乗せてから

チーズを乗せます。

 

4.トースターで焼き目が付くくらい

にトーストしていただきます。

お好みでパセリのみじん切りを

散らします。

 

 

 

※酢玉ねぎのレシピ

<材料>


●玉ねぎ 1/4個
●酢 小さじ2
●塩 小さじ1/4
●はちみつ 小さじ1


1.玉ねぎは皮をむいて、スライサーで薄く
カットしてボールに入れます。

2.1に塩をふり、手で少しもみ込んで
玉ねぎが水っぽくなってきたら、水で2度
すすいでから手で固く絞って水気を取って
別のボールに入れます。

3.2に塩少々(分量外)、酢、はちみつを投入
してよく混ぜて少し味をなじませたら出来上がり。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

当ブログでもすっかりおなじみに

 

なった酢玉ねぎですが、

 

こんな風に主婦の休憩時間に

 

おいても本当に強い味方なんです。

 

さっと何か作れる便利さは優れもの。

 

私の酢玉ねぎレシピを本にして

 

欲しいと思うくらいだわよビックリマークビックリマーク

 

だって、まだまだレシピ出せるよ。

 

酢玉ねぎレシピはこの先

 

100個くらい出せると思う、私。(笑)

 

100個レシピ出して周東先生に

 

メールでも送ることにします。(笑)

 

掃除しておうちが綺麗になると

 

料理がさらに楽しいねぇ~o(^▽^)o

 

最近、息子が突然、

 

「ぬか漬けが食べたい!!

 

って言いだしてね。

 

だから、またぬか床を復活

 

させようと思っています。

 

息子が生まれる前日くらいまで

 

2年くらい守ったぬか床が

 

あったんだけど、

 

出産して退院してその日に

 

処分したのね。

 

「もう毎日かき混ぜるの、

 無理だな・・・」ガーン

 

って思ったから・・・パー

 

でもね、また日は巡る~~

 

人生はアップ&ダウンがある

 

からこそ楽しいのかもねぇ~OK

 

 

 

 



mytaste.jp