キャベツときゅうりとハムの酢玉ねぎサラダ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

本日ご紹介するレシピは

 

我が家にとって毎朝あまりに

 

当たり前に出されているもの

 

なので、今まであえてブログ

 

にアップすることもなかったの

 

ですが、これ、本当に

 

どんなメインでも華を添えてくれる

 

1品なんですよ。パー

 

朝はね、

 

ウィンナーやトマトと一緒に、

 

また

 

スクランブルエッグや目玉焼き

 

に添えてもピッタリ合うビックリマークビックリマーク

 

うちはね、酢玉ねぎは4~5回分

 

くらいをまとめて作ってあるんです。

 

何故4~5回分かというと、

 

それ以上作ると多少、酢玉ねぎも

 

劣化することが自分の経験上

 

わかっているからです。

 

そして、飽きずに使えます。

 

私の酢玉ねぎレシピを

 

お気に召して頂いた場合は、

 

まとめて作ることもお薦めしています。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

キャベツときゅうりと

ハムの酢玉ねぎサラダ

    レシピ

 

<材料4人分>

 

●キャベツのせん切り 70g

●きゅうり 1本

●ハム 4枚

●酢玉ねぎ 下記のレシピ通り

●塩・黒こしょう 少々

●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

 

1.きゅうりは2mm幅の輪切りに

して、ハムは半分に切ってから

せん切りにします。

 

2.大きめのボールに1とキャベツ

のせん切りを入れたら、酢玉ねぎ

を加えます。

 

3.2に塩・黒こしょうをして、

エクストラバージンオイルを回し

かけてから全体を和え、10分ほど

味をなじませたらメイン料理等に

添えていただきます。

 


酢玉ねぎのレシピ

<材料>


●玉ねぎ 1/4個
●酢 小さじ2
●塩 小さじ1/4
●はちみつ 小さじ1


1.玉ねぎは皮をむいて、スライサーで薄く
カットしてボールに入れます。

2.1に塩をふり、手で少しもみ込んで
玉ねぎが水っぽくなってきたら、水で2度
すすいでから手で固く絞って水気を取って
別のボールに入れます。

3.2に塩少々(分量外)、酢、はちみつを投入
してよく混ぜて少し味をなじませたら出来上がり。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このサラダはね、

 

私、サブウェイのサンドイッチを

 

思い出すんだわよ。パー

 

パンの中にサラダが入っている

 

だけなのにあんなにおいしいって

 

素敵だよねはてなマーク(笑)

 

とにかく、今日の午前中は

 

下がったっぽかった私の熱は

 

また夕方に上がってきた。

 

だからね、

 

きゅうりが欲しいの~~パー

 

すごく、きゅうりが食べたいの!!

 

でも、この気持ちって

 

だいたい、みんなわかるよねはてなマークはてなマーク

 

料理していたって味見の味が

 

全然わからない状態なんだもの。

 

あ、今日のレシピは大丈夫よ。パー

 

いつも家族に出しているものだから。

 

買い物に行けないのも悔しいな~。

 

『買い物に行けない私』ってのは、

 

エサを目の前に「おあずけ」されて

 

いるワンちゃんの状態。。。

 

毎日買い物に行って

 

レジのオバサンたちから

 

「あの人、気違い!??」って

 

顔される毎日が

 

どんなに幸せな時間なことか・・・

 

現在の体温、37.9℃・・・ポーンあせるあせる

 

 



mytaste.jp