フルーツと甘酒のオードブル | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

さて、やっといつも通りの

 

レシピモードに戻って参りました。

 

しかしですねぇ~・・・

 

わたくし、博多への行き帰りの

 

新幹線の乾燥と、

 

夜の友人との食事時に、ワインを

 

ボトル半分という量で飲んだ後、

 

少々眠くて、

 

ホテルのお部屋での睡眠時に

 

空調を消し忘れたこと・・・等々、

 

ま~た喉をやられました。

 

なので、そんな私の喉を潤すべく

 

ビタミンCたっぷりのメニューに

 

してみました。

 

フルーツをそのまま食べると

 

ちょっと喉が痛いので、

 

そんな時はちょっと甘酒を加えると

 

酸味を抑えながらフルーツを

 

たくさん摂取することができますよね。

 

風邪を引いた時などにお口の中を

 

サッパリとさせたい時は、こんな方法

 

を試してみて下さいね。パー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

フルーツと甘酒

のオードブル レシピ

 

<材料2人分>

 

●いちご 4個

●りんご 1/8個

●キウイ 1/2個

●パイナップル 適量

●グレープフルーツ 2房

●皮つきで食べる葡萄 

   色違いで2種類×2個

●甘酒(原液) 大さじ2

●ミントの葉 2セット

 

 

1.フルーツはそれぞれ、ひと口大

の大きさにカットして大きめの

ボールに丁寧に投入します。

(※フルーツが潰れてしまわない

ようにするということです。)

 

2.そこに甘酒の原液を加えて

ここでもフルーツを潰さないように

優しくヘラ等で混ぜます。

 

3.ガラスの器に色よく盛りつけて

ミントの葉を飾ったら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

いや、最近ね、本当に様々な

 

インターネット上のまとめサイト等

 

に私のレシピをご紹介頂けるよう

 

になって、改めて、

 

「いつの間にか時が経っちゃって、

レシピも540以上に積み上がっ

ちゃってて、ずっと続けてやって

きたんだなぁ~・・・・・」

 

なんて感慨深い気持ちになってます。

 

だからこそ、ずっとこのブログを

 

訪れて下さる皆さんにレシピ以外

 

の有益な情報等もお伝えしたいと

 

思っているんですよね。

 

例えば、昨日の博多の未来構想

 

についてでも

 

博多近辺の方は知っておいた方

 

が良い情報だし、それと、

 

地方銀行の資産が悪い方向に

 

使われることのないように国民

 

も目を光らせておかないとね・・・

 

と思うしね。パー 

 

「何も知らなかった~・・・あせるあせる

 

って思う悲劇が一番、嫌でしょはてなマーク(笑)

 

もちろん、レシピもお役立ちレシピ

 

をこれからもご紹介します!!

 

私が言いたいのは、

 

私のような年齢になってから

 

しかわからないことは、

 

早くに気が付いた方が良いこと

 

なんだから、『年の功』と思って

 

これからもサラッと聞き流して

 

頂けるとうれしいですドキドキパー 

 

 

 



mytaste.jp