即席☆酢玉ねぎ  1食分だけのレシピが便利! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~


{16BA91BF-B34D-4FB9-8C36-5C26B2920236:01}



最近、ちまたで流行りの酢玉ねぎなんですが、

私、実は、同じ味のものを毎日食べるのって

正直言ってあまり好きではなく、1食分のレシピ

になっていた方がありがたくて・・・(汗)

・・・ということで自分で考えときました

それをまとめますね。

ツナサンドを作る時に混ぜたり、

もちろん南蛮漬けやサラダにトッピングしたりと

「1食分だけあれば、いいのよねぇ~・・・」

まとめて作るのを躊躇している方々にお薦め

4人家族のトマトサラダのトッピング程度の量

になっております。 





<材料> ※小鉢に1盛り分程度の量

●玉ねぎ
   1/4個
●酢 
   小さじ2
●塩
   小さじ1/4
●はちみつ
   小さじ1



1.玉ねぎは皮をむいて、スライサーで薄く
カットしてボールに入れます。

2.1に塩をふり、手で少しもみ込んで
玉ねぎが水っぽくなってきたら、水で2度
すすいでから手で固く絞って水気を取って
別のボールに入れます。

3.2に塩少々(分量外)、酢、はちみつを投入
してよく混ぜて少し味をなじませたら出来上がり。
トマトのサラダなどに上からトッピングすると
それだけでおいしいです






このレシピは次回のレシピ記事で使いたいので

前もってまとめておいたしだいです♪♪

私ねぇ~、

漬け置き時間が長いものとか超~苦手~~


すっごく、せっかちな性格なので、

作りたいと思った時にパッと出来るようにしたい


「あ~、そうだサラダも作ろうかぁ~なんて

家庭でよくありがちな会話でしょ


だいたいねぇ~、

みんな、そんなに計画的にごはんを作っている訳

なんてないんだからさぁ~・・・(笑)

作り置きなんて計画的にやっている人は国民の

2割くらいの人だけだと思うもん、私。。。(笑)

その日に食べたいと思ったものを食べたいのよ


私はね・・・こういう性格・・・・・   







mytaste.jp