にんじんのポタージュ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{0DF6E924-7BFA-4A78-BFE8-99288AAC8F50:01}



ここの所、娘は3学期の期末テストだったりして

うちの娘の中1生活も終わりを告げようとしている。

親である私は1学期も2学期も3学期もないけど

あっちゅう間に歳を取っていくことになる。。。

40代は絶対充実させたいと思う気持ちとは裏腹

に何となく空回りで歳だけ取ってる気がする。

30代の時より安心感を感じなくなったし。。。

自分の肉体に対する不安も増してくるのが40代。

それに加えて親の介護等、悩みは永遠に尽きる

ことがなさそうだ。。。

そんな風に心に不安が湧いてくる時は、温かい

ポタージュが飲みたくなる。

やさしい味のポタージュ。

小さい頃の自分に飲ませてあげたいなぁ。。。





<材料4人分>

にんじん       2本
じゃがいも      1個
玉ねぎ        1/2個
バター        10g
コンソメ       1個
水           200ml
牛乳         200ml
生クリーム      50ml
塩・こしょう      少々
飾り用        クルトン、パセリなど




1.圧力鍋に火をかけて熱し、バターを溶かして
玉ねぎのスライスを炒めていきます。



{30B652EA-CDB3-46B5-88EC-3EA7F1AC7645:01}



2.次にひと口大に切ったにんじんとじゃがいもを
加えてさらに炒めます。ここでは香りを出すことが
大切です。



{EA35C67A-5FCB-4491-8B85-2B17216FF3BC:01}



3.鍋に水を投入し、コンソメを加えます。



{6689C43B-2B9B-4895-A4C1-21FCD54A919A:01}



4.圧力鍋の蓋をして、高圧をかけていきます。



{EB2B9AA2-4255-4C58-B93C-9A21C7CBB063:01}

{9D61EFAD-3EA2-48E9-83BE-6F472A3AFBF0:01}



5.圧力が下がったら圧力鍋の蓋を開けて
ブレンダ―でピュレ状にしていきます。



{1A1E74F0-2D51-445D-8B72-23485C29098C:01}



6.牛乳と生クリームを注いでから、塩、こしょうで
味を整えながら沸騰直前まで加熱します。



{2F18884A-0B5E-40BC-887E-6457E7D9E86B:01}



7.出来上がったら器に注いで、お好みでクルトン
やパセリを飾りましょう。




{EE22239B-2556-4420-A798-ABC6AD8C3C2E:01}



ホッとひと息つく時間は本当に大切

私は、基本的にあまり人に悩みを話さない性格。

何でかって言うと、悩みを話すと、その段階で電池

が切れちゃってボロボロになってしまうから・・・。

我慢している方がラクって所あるんだよね。

気を張っていた方が元気でいられるの。

壊れそうになった時は、あったかいポタージュを

飲みながら自分に向き合うのが一番なの 



{FD12D069-546B-4A7F-8C09-9F828423B781:01}








mytaste.jp