お久しぶりです!




アメブロのIDやらアドレスやらをメモ機能で管理してるんですが、それ全部消えちゃって滝汗




cloud内を消したから復活できず。





まぁ、いっか。とも思ってたんですが、ポニョ子やぽんずの成長記録もあるし、やっぱりログインしたい!と思い、Amebaさんにログインできるようにしてもらいました!




なんとかなるもんだなウインク





少し前に旦那が足を骨折!目の前にいるのに動けないからワンオペ状態でした。今は完治してます!

当時は、パートなのに家事育児仕事の両立がきつくてきつくて。




私に余裕がないのが伝わるのか、ぽんずが荒れに荒れまくって、その対応に心身共にズタボロチーン




反抗期なのか、赤ちゃん返りなのか。





旦那が動けるようになって、私も少し余裕が産まれて、ぽんずとの時間をとれるようになってから少しぽんずの雰囲気が柔らかくなった気がするニコニコ





まだ3歳になったばっかりなのに、身長は98cmもあるし、ある程度自分のことは出来るので、どうしてもまめこの方に行きがちになってしまうんですよね。





ごめんね。ぽんずぐすん




そんなぽんずは、ヨーグルトをヨールグトと言いますラブ




むらさきは相変わらず、むかさき。





言い間違いとか聞いてると、まだ3歳だなーと実感!笑





ぽんずはお風呂の鏡に良く絵を描くんですが、本当に上手で。





沢山絵が描ける環境にしてあげたいな♡





3歳、なんでも吸収しちゃって、ポニョ子が歌ってる歌もすぐ覚えるし、英語の歌がなる本を去年プレゼントしたら、いつの間にか歌えてる!耳もすごく良い!後読み聞かせてる本もお気に入りはそらで言えちゃう!





私もなんでも覚えられる若い脳がほしい笑い泣き