旦那、足を骨折しました!




サッカーで怪我したってよ。





踝見たとき、卵が入っとるんじゃないか?ヒヨコってくらい腫れてて。





この感じは、私が小学生の時にやったやつや。




ピン!




ときました。





その名も剥離骨折。





地味なやつです。レントゲン見ると靭帯がピローンとなってるやつです。




でも痛い。





病院にお迎えに行ったらギプス巻いてもらってましたよ。





1週間毎にレントゲン撮るんだって!なんて短いスパンなんだ!



運転手せなあかんチーン



そして一つ大問題が!



来週からどうやって会社いくんだ!




本人、自転車で行けるっしょ!デレデレって言っとるんですけどね。




アホですか?ニヤニヤ




負荷かけたらあかんって言われとんのに、自転車でどうやって行くの?




そもそもギプスで固定しとるから、ペダル漕げないよ?




わかるよ。わかる。これ以上私に迷惑かけたくないって思ってくれてるの。伝わってるよ。




でも、
現実見て!


自転車とかムリムリムリムリムリ!




他の候補としては、我が家から700mほどの距離に会社の近くまで走ってるバスのバス停があるんです。




バス通勤おねがい



でも、、、ショボーンバス停までの700m、松葉杖でいけるのか?滝汗



晴れてる日はまぁ、良いとして、雨の日行けるのか?傘はさせないから、カッパ?
滑って二次災害とか起きない?



考えれば考えるほど、これ、送り迎えせなあかんパターンじゃない?ゲロー



タクシーの選択肢は彼にはないはず!
私もできる限りタクシーは避けたい!笑い泣き




ってなるとやっぱり送迎必要ですよね。




旦那はいつも7時半に家を出るんですが、バスになると1時間早まるそうで。なんでそんなに早いのか問い詰めると、会社までの道が混むので、6時半すぎのバスじゃないと間に合わないらしいです。





これ、雨の日もし私が送るならこの時間だよね?滝汗
道が混むんだもんね。




雨の日、3人+旦那を車に乗せるのか、、、。




駐車場に屋根ついてないんだよなー。




出勤前の拷問ですな。





世の中の旦那さま。骨折するなら足はあかんよ。足は。折るなら利き手じゃない方の手の小指でお願いしますお願い