iPhoneのカメラ機能のタイムプラスにはまってますニコニコ




部屋の隅っこにiPhone置いて子どもたちの様子撮影したり、部屋の片付け動画撮ってみたり爆笑





暇やな〜滝汗





と思った方もいるかもしれませんが、なかなか面白いですよー爆笑




昨日仕事してたら、昨日、一昨日37.0〜37.1℃の微熱が出て、咳と鼻が詰まってると言う患者さんが来院してきました。




昨日かかりつけの呼吸器内科に行ったら、喘息だと言われたとのこと。

薬局で購入したコロナの抗体検査では、陰性だったとのこと。




鼻が詰まって、なんだか焦げた匂いがすると言っていたそうです。





うちではPCR検査をしていないので、他の病院へ紹介して検査をしたら陽性だったとのこと。





周り感染者はいなくて、経路不明。





うちのクリニックから紹介で送った患者さんたちで陽性が出た人たちは熱はなくとも、全員嗅覚障害がありました。





⚫︎匂いがしない、もしくはしにくい

⚫︎焦げたような匂いがする





この2点のいずれかを訴えていました。





前々からコロナ陽性者の症状に、嗅覚障害は上がっていますが、焦げた匂いも要注意です。





それがわかってから、毎日ちゃんと鼻が効くか、焦げた匂いはしないかチェックしています。





子どもたちの間でまたRSウイルスが流行ってきてるみたいです。





毎日1.2人は検査で陽性が出ます。





ウイルスって本当恐ろしい。