娘たち濃厚接触者にランクが上がりましたチーン





先日の検査で、コロナの陽性者が数名出たそうですが、みんな発症日がバラバラで濃厚接触者の特定ができないため、先週、1日でも登園した園児はみんな濃厚接触者になるそうです。





そんなことってある?

職員も園児全員濃厚接触者やん!ゲロー






保健所も忙しくて足取りが追えないんだろうな。





私が住んでいる地域では、園で最初の感染者が分かった日、保育施設、高齢者施設合わせて6件ほど陽性者が出たと特設ページに記載してありました。





14日間の外出自粛。





濃厚接触者の同居家族は外出制限はないそうですが、極力自宅で過ごすようにお達しがありました。





体調観察期間で陰性から陽性になる人ってどのくらいいるのだろうか。





とりあえず最終登園日から1週間経ったけど、あと1週間で体調はそんなに変わってしまうのだろうか。




先が読めなさすぎて恐ろしい。





ぽんずとまめこが今後陽性になったら、私たちも濃厚接触者になるわけで。




これだけ爆発的に増えてるからありえないことはないわけで。





毎日胸が締め付けられる思いです。