7月は子どもたちのRSから始まり、胃腸風邪の家族内感染。




やっとやっと子どもたちの腹部症状、鼻水、咳も落ち着き、保育園からの電話に怯えず仕事ができるようになりました。




と思ったら。





6日に保育園から電話が。




コロナ陽性者が出ました。明日からしばらく休園になります。また詳しいことはメールでお知らせしますね。お子さんは仕事が終わってからのお迎えでかまいません。




チーン





朝10時頃連絡が来て、16時に迎えに行くまで保育園からメールはなし。お迎えの時に

「明日も仕事なんですが、うちの子たち濃厚接触者ではないか分かりませんか?」

と聞いてみましたが、わからないとのこと。





結局メールは20時頃一斉メールが来て、18日まで休園。濃厚接触者とスクリーニング検査が必要な園児にはこの後すぐに個別でメールを送る旨の内容が書いてありました。





30分たっても連絡がなかったので、旦那と良かった、良かったと安堵。ボスにも娘たちは濃厚接触者じゃなかったから明日出勤できます!と連絡しました。




そしたらまさかの1時間後に





先程濃厚接触者へのメールが送り終わりました。今からはスクリーニング検査が必要な園児に送ります。




ニヤニヤへ?





そして、15分後。




送られてきました。クスリーニング検査の案内。





まじかぁ。もう21時過ぎてますけど。明日仕事ですけど。出勤できるって言っちゃいましたけど?今からボスに連絡しろと?そして代わりの人見つけろと?めっちゃ迷惑な人やん!私!





職場復帰早々迷惑かけたくなくて胃腸風邪の子どもほって(3時間かけて来てくれた義母にまかせて)仕事したのに。





濃厚接触者じゃないから報告だけでいっかー!と思ってかるーくボスにメール送ったら





明日は休んで欲しいと言われましたチーン





そこから勤務交代をお願いLINE。夜分遅くに申し訳ないえーん




代わってもらえて本当によかったえーん





そんなこんなで、貴重な連休、イベントも考えてたのにすべてキャンセル。





検査結果が出るまで子どもたちは外出は控えるようにお達しがありました。当たり前ですが。




色々買い込んどいて良かった。




最悪何か必要な時は早朝か夜間に短時間で済ませよう。





子どもたちは元気いっぱいだからお外で遊べなくて辛いだろうなー。





検査は連休明け。結果は13日の金曜日。





呪われてる、、、滝汗