昨日娘とともに無事退院出来ましたデレデレ



娘は入院先の病院を土曜日退院して、私のいる病院でさらに2泊入院。



点滴の関係で低ナトリウム血症になってて、その数値は改善したけど胃潰瘍でミルクをストップしてた経緯もあって体重の増加がイマイチでしたショボーン



ベビーの体重管理と沐浴や授乳等の育児教育も兼ねての入院でしたニコニコ



オムツ交換とか、沐浴とか意外と覚えてる自分にびっくり‼️笑



離れ離れの間搾乳も夜中起きて頑張ってたけどおっぱいはイマイチショボーン



ポニョ子の時も混合だったし出の悪いおっぱいみたいですえーん


ベビーの体重は2日間ほぼ横ばいでしたがしっかりミルクを足すことを条件に帰らせてもらいました照れ


病院の食事が総合病院の割に豪華でボリューミーおねがい



これ食べてこんだけしかおっぱい出ないんじゃINとOUTおかしいよなー滝汗
絶対ふとるよなーゲロー



と思いつつほぼ毎食完食してました酔っ払い



おしもの痛みは産後5日目から劇的に軽減びっくり



糸が溶けてきたからかな?つっぱり感もなくなって痛み止めも必要なくなりましたデレデレ



痛み止めをやめたからなのか、痛い場所が緩和されたからなのか恥骨痛が目立つように、、、えーん



立ち上がるときとか寝返り打つとピキッと激痛ゲロー



これも日にち薬ですね真顔



いやー!それにしても新生児可愛すぎますラブ



何してても可愛い❤️



泣いてる声もきゅんきゅんラブ



次女だと味気無いので、ここでは胎児ネームだった ぽんず で書かせてもらいますニコニコ


ポニョ子の赤ちゃんの時とそっくりのぽんずちゃんラブ


旦那のDNAかなり強めです口笛


ポニョ子もお見舞いに来たらずーっと抱っこで離さない!

ぽんずちゃん可愛いねー❤️とずーっと連呼してました爆笑



でもポニョ子は葛藤しているようで、、、。



大した事でもないのにすぐに泣いちゃうえーん



旦那が注意した時だけ。



すぐに泣く。本当にすぐに。



私が入院中ばあばにはすごく強く当たっていたようで、何をするにも口答え。



それに対して旦那が少し注意しただけで大泣き。



ママがいいーーーーえーんえーんえーんえーん



と大号泣の毎日だったそうです。



それでも毎日保育園に行ってくれたり頑張ってくれてたみたいです。



ぽんずちゃん可愛いねー❤️の次に、
ポニョ子も可愛い?おねがい



と必ず聞くようになりましたショボーン



試し行動なのかな?



昨日から義実家へ旦那とお泊りのポニョ子照れ



ずーっと旦那を独り占めできるからストレスなく遊べてたらいいな❤️