8月 5日。
やり残したことがあると陣痛が来ないと言われ、桃パフェを食べていないことかなーと頭をよぎるキョロキョロただの食いしん坊チュー
スタバのピンクピーチフラペチーノも飲んでみたいものの1つだったため、旦那とポニョ子とスタバにお出かけ❤️




帰ってきたら父と姉が会いにきてくれて、久しぶりにみんなで夜ご飯ニコニコ
母と姉と大量の餃子を包んで餃子パーリールンルン



夜は母にポニョ子お願いして旦那と夜散歩。1時間ほどテクテク。お腹は張るけどいつも通り。



8月6日。
0時頃お布団へ。



お腹を撫でながら何度も何度も赤ちゃんに「みんな待ってるよー!大丈夫だよー!」と話しかけながらいつのまにか寝てく。



2時頃キューとなるお腹の痛みで目がさめる。



トイレに行くとおしるしポーン



トイレから戻ってちょこっとスクワットして横になるとキューとお腹が痛む。



それからしばらくキューと痛むので念のため陣痛アプリ起動。


10分間隔で病院に電話だけど、痛みもそこまでだし陣痛と陣痛の間は全く痛くないし前駆陣痛だとこの時は思い込んでました滝汗



4時頃母がトイレで起きてきたため、陣痛アプリを見せて相談。

「陣痛だよ!これ!早く病院電話しなさい!お母さんなんてお姉ちゃんの時はおしるしあった時点で病院行ったよ!帰らさせたけど!違ったら帰ってきたらいいんやから!」



と言われて一応電話。とりあえず診察するから来てと言われ、旦那起こしてポニョ子のホッペにチューしていざ病院へ。



痛みの波が治れば普通に歩けるし、痛い間も割と余裕。



「お母さん元気そうだねー口笛」なんて言われながら内診。



4時30分頃
子宮口2.3cm。赤ちゃんすごく良い位置に頭があるし、子宮口もペラペラだからいい感じでお産進むと思うよウインク入院しよっか!と言われて陣痛室に通される。



長くなったので次へ♡