昨日はママ友さんとランチしてきました❤️




数量限定、すぐ売り切れちゃうと噂のハンバーグシチューのランチが目的ラブ



モーニングで座ってるのか、ランチ待ちで座ってるのか分からない人が多くて



しれーっと空いてる席に座ってランチタイムまでおしゃべり❤️



ランチタイムになった瞬間オーダーしました口笛


私達の2.30分後にきたお客さんがハンバーグシチュー頼んでたけどもう売り切れてるって言われてましたガーン

これにコーヒー付いて1080円!(税込)



どっかのレストランの有名シェフ監修らしいキラキラ



去年の暮れに赤ちゃん産まれたママさんも来てて、色々使わないベビー用品あげるよー👶って言ってくれました❤️



うぉー!助かる!



話は変わって。



産前産後休暇の申請をしに区役所へ。



産前8週からの申請なので6月9日からになりますと言われました。



産前産後期間、標準保育と短時間保育を選べるんですが保育園から短時間保育を選ぶように言われ、短時間保育を選択。



ふんふんと聞きながら言われた通り書類を書き進めて滞りなく終了。口笛



したと思ったんですが。



我が家から区役所まで歩いて行ける距離なので歩きながらモヤモヤ。



24日まで仕事あるのに9日から短時間だと困るやん!ガーン



ドナイシヨドナイシヨニヒヒ



中間地点まで歩いてたので、電話で聞こうか、直接聞きに行くかでも悩むえーん




前に区役所に聞きたいことがあって電話した時、ちょっと待って下さい。を何回も言われてなかなか電話を切れなかったのを思い出し、区役所に戻ることに。



結局、6月の保育料は頂いてるので6月いっぱいは標準保育で大丈夫ですよー口笛



とすぐ教えてもらえて、ほっ❤️



これなら電話でも良かったなえー笑 なんちって💕てへぺろ



産休まであと僅か!何事もなく仕事終えれますようにお願い



お腹はもうパンパンで腰は砕けそうだぞ!