今日から31w0dです❤️


今日は両親学級でしたニコニコ



ポニョ子の時は両親学級の時期に外回転術しても骨盤にお尻がはまって全く動かなかったので受けなくて良いと言われてうけていませんでした笑い泣き




なので私も旦那も初❤️




出産の流れ等色々教えてもらって、なんとなーくイメージついたかな?口笛



赤ちゃんのお人形抱っこしたり服着せたりオムツかえたり楽しかったラブ



この感じ久しぶりやなー!なんて旦那とキャイキャイしながら楽しんできました照れ



旦那、初めての擬似妊婦体験ができてなんかちょっぴり嬉しそうでしたデレデレ

寝たり起きたりしながら、仰向けで寝るの無理やな!かーこほんま大変やな!ってウキウキしながら言ってましたニヤニヤ



出産したママの手記を読んでたら、破水が先でなかなか陣痛がつかなくて促進剤使ったって書いている人が何人かいて



促進剤使えないから、破水が先でなかなか陣痛がつかなかったら帝王切開になっちゃうんだろうなーなんて読みながらチョピっとブルーニヒヒ



せっかく逆子も治ったし、できればVBAC成功したいなおねがい




ポニョ子は赤ちゃんが産まれてくるところに立ち会いたいと言っているので、当日どうなるかは分からないけど旦那とポニョ子が立ち会う予定になってますニコニコ



怖がってお家帰りたいって言うかなー?どうかな?



病院が新しく建て直されただけあって病棟も割と綺麗でした❤️



個室じゃないと上の子がお部屋に入れないので個室希望だけど、あの部屋に1日15000円かぁガーン



ポニョ子の時にお世話になった産院はクリニックだったので個室も広いしトイレシャワー室は別々だったし快適だったなーと思わず比べてしまいましたニヤニヤ




助産師さんと話す機会があって、TOLAC希望の妊婦さんが久しぶりって話をされました滝汗



ついでに、もう受け入れてないと思ってたって話までガーン




家から近くて、TOLAC受け入れてもらえる病院見つけて舞い上がったり、悪阻でしんどかったり、先生が変わっちゃったりでTOLACが年間何件あって成功したパーセンテージ聞くの忘れてたガーン




1番大事なことなのに。



ほんまに落ち込むショボーン




私たちも全力でサポートするから一緒に頑張りましょう!と言ってもらえたのがせめてもの救いショボーン



何もなければ普通のお産と一緒だけど、心の支えになる人がいる方が心強い!



どうかベテランの助産師さんがいるときに出産できますようにえーん