ポニョ子さん、ひっさびさの発熱滝汗


久しぶり過ぎてこっちがドキドキ滝汗


体温計壊れたんちゃうかと思って思わず自分も計ってみるけど、めちゃくちゃ正常チーン


まずい。


ままま、まずい。チーン


夏の間たーっぷりお休みだったけど10月からは定休日以外は毎日出勤になってて、その初っ端から…チーン


ポニョ子のことはもちろん心配。かわいそう。代われるものなら代わってあげたい。


でも。仕事してると娘のことだけを考えてあげられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝から院長ともう1人のパートさんに電話☎️


事情を説明してお休み頂きましたえーん


仕事を休んでポニョ子に付き添ってあげることができる安堵感と、仕事を休んで他のスタッフに迷惑をかけてしまう罪悪感ショボーン


そしてなかなか下がらない娘のお熱えーん


そして近づく排卵日…チーン


はぁぁぁ(;´ρ`)ため息。


ワーママあるあると、2人目妊活あるあるが同時に来ましたゲロー


お熱だけで特に他の症状がないから疲れたんかなー?なんてのんきに考えてたけど、下がる様子なし。


午前中は寝たり起きたりしながら合間に少しずつご飯食べて水分もとれて、ゴローンとしながらだけど色々お話してsnowで遊んだりしてたけど


夕方になるとヒーヒーフー状態ゲッソリ


お熱も40℃超えちゃってさすがにぐったり。


解熱剤使っても38℃台後半までしか下がらないゲッソリ


しかも!解熱剤ラス1しか残ってないチーン


頭をよぎる、明日もお休みしなきゃだなーショボーン


頭をよぎる、まだ排卵しないでおくれー笑い泣き


そして。翌日になってもお熱下がらず。


職場にお休み&今日受診しに行きます連絡。


うちの娘こんなに具合悪いですアピールと解熱剤ゲットの為職場へ。←私、あざといんですニヒヒ


すると、なんと、まさかの、川崎病疑いとの診断うけましたゲッソリハートブレイク


え?そんなに悪いの?うちの子ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


確かに、解熱剤使ってもそんなにお熱下がらなかったし、目も唇も充血してるし。舌も赤いよ?これって熱があるからじゃないの?手足の浮腫みはないし、身体に発疹もないし…


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


お熱が金曜日まで下がらなくて、少しでも症状が出て来たらまた受診してね。紹介状書くからウインク


と言われ終了ーーー。ひゅるりら〜チーン



頭の中ぐるぐる。
入院になったら仕事何日休むんだろう、とか。
職場に迷惑かけちゃうな、とか。
お母さんに来てもらえるだろうか、とか。


それ以上にポニョ子のことは心配。だけど、そういうことも考えちゃう。







なんですけどねデレデレ❤️


夕方になるとなんだかめちゃくちゃ元気にウインク


解熱剤効いてきて37℃台まで急降下❤️


しかもポニョ子のぐったりしてる姿を見たからなのか、職場も水曜日までお休みしていいよーとのことラブ


自分から休みの申請出すより職場からお休みの許可が降りる方が精神的ダメージが少ないデレデレ


ポニョ子さん、みるみるうちに元気を取り戻し、こどもチャレンジのお寿司屋さんで寿司職人になってました🍣ヘイ!らっしゃい!


あんまり遊んでたらまたお熱でるよーと言ってたら案の定38℃超えてたけど、元気いっぱいだったので様子見爆笑


今朝からは37℃台ウインク


いつも早起きな子がまだ寝てるから体力の消耗が激しかったのが伺えますアセアセ


明日には保育園いけるかな❤️


排卵はまだしてないかな?ちゅー
←実は明日注射予定です滝汗


色々一安心です❤️このまま何事もなく明日を迎えられますように🙏