こんにちはてんとうむし
 
 
最近わが家に
てんとう虫が遊びに来てくれます。

追い出しても掃除機で吸っても
いつの間にか天井にとまってる。
 
「たいゾウちゃんの
 シフォンケーキがお目当て!?」
そんなのんきなことを言っていたら
「アブラムシでもいるんじゃない。」
(Rくん・中1)
 

 
パンダガーンチーン
 
……容赦なく言われた。
 
 

stayhome中
すっかり終わったらしい
大昇くんの思春期。
お母さんに優しく接してるっぽい。
遠路はるばる
ウチまでやって来てくれた?かな?
 
そういうことにして
お付き合いしようかしらハート
 
 








 
2020/6/9
Jr.チャンネル
6月 2週目の
ヘッダーは 少年キラキラ

キラキラ花火おめでとう花火キラキラ
 
ヘッダーに推しくんたちがいるのって
いいものですね〜*.+゚
 
今まで意識したこと
あんまりなかったんだけど
 
Jr.チャンネル 5グループの
代表って感じがあって
めちゃくちゃカッコイイまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
できれば
ずっとヘッダーにいてほしいけど…
簡単ではないよねq。
 





 
 
 
 
 
2020/6/6 Tube
【辞書逆引き選手権】意味から言葉を探すって…ムズイ!
 

大昇くんの持ち込み企画
17分超えてた手ワオ
 
プロモーション以外で
15分を超える美Tubeって
あんまりないからちょっとびっくり。
 
先週配信されたリモートドッキリと同じ日に
撮影したみたいだけど
こっちを先に撮影したのかな?
顔にお絵かきしてないし
雰囲気…大昇くんの髪濡れてなさそう。
 
どっちが先だったんだろう?
ちょっと気になったキョロキョロ
 
 
 
最初の問題で
ひらめいたままひらめき電球答えちゃった那須くんブルー音符
きみの顔面こそ『美しい』だよキラキラ爆  笑

久しぶりに那須くんの
「あははは!!」も聴けて愉快~音符
あの笑い声好きだわーブルー音符キラキラ
 


『泣く』を逆引きしてる時
龍我くんしゃっくりしてなかった??
単に「あ!」て言ったのが
バブちゃんだから勢い余ったのかな?
なんか気になって何度も見返したw
 


正解は『泣く』でした!のあと
「みなさん最近泣いていますか?」
て話題ふってたのが進行らしかった~お願い

次々に問題をこなしていくんじゃなくて
すこし話を広げてみるなんて、成長じゃん恋の矢
話題振ったらすぐに返してくれる
テンポの良さはやっぱり浮所くんだね。
 
なのに、結局
「一週間に一度泣くといいらしい。」
という知恵袋的なうんちくを
披露せずにいられない男子っぷり爆笑
雑学すきだから披露したいのよね♡
 
こういう図体に似合わない暑苦しいところ
ほんとにカワイイハート照れ
 
大昇くんの雑学を拝聴する
ル・マンがあったら
是非とも参加したいのだけどお願い
 


え?誰もエントリーしない?
 
 
 
びっくりふせんしょう?
 
 
 
こんなこと言って
ディスってるんだろうって?
 
 
 
いやいや全然!!
マジだおニコ
 
 
 
 
険しい顔して、ほんと雑学すきね♡


 
 
 
 
ニコニコ
 
 
 
 
話題を振る…といえば
やっぱり なぁプロはスマートだった。
 
ガヤガヤした人たちが落ち着いたころ
控えめな一世くんに振ってみる
一世くんも振られればちゃんと
オチまで付けて話すしw
昔は心ここにあらずだったのに…
 
いい連携プレーだなあ。
 
 
 
ニコニコ
 
 
 
「その人が北を向いていれば東にあたる側」

でクラーク像の
『クラーク』が浮かんだらしいけど。
間違え方がいかにも男子で
うっかりPTA発動しそうになったあせる
龍我くんもなんでそうなった!?て答えだったし
早合点なおこちゃまかよイエローハートハートたいりゅwww
 
 
 
デレデレ
 
 
 
「1960年代若者文化の頂点に立ったイギリスのロックグループ」

この問題で
一気にボルテージ上がった大昇きゅん♡
 
「キタ~!!コレ!俺に
 調べさせろぉぉぉ!!」
これは!?と直感した音楽の問題で
いつもはトゥルトゥルピンク音符な声が
乱暴に荒ぶっちゃって……
 


トクン乙女のトキメキ





ロックな大昇きゅん♡
カッコよ〜,+:。☆.*・+。
 

 
自信満々で『クィーン』と答えたけど
残念なことに正解は『ビートルズ』。
 
ボヘミアン・ラプソディの影響で
クィーン沢山聴いたみたいだし、
イギリスのロックバンドといえば
クィーンなんだよねマイクギタードラム
大昇くんの辞書にはそう載ってるってこと
了解だよOKラブラブ
 
だけど
お手付きは減点だと知らされおーっ!ナンデダヨー
 
上目遣い&甘えて抗議w
お初かもしれない。
大昇きゅんのぶりっこリボンwww
 
荒ぶったり、カワイ子ぶったり
もう 忙しいなあ~音符音符音符
 
 
 
爆笑カワー
 
 
 
ドヤ顔で『やじろべえ』と答えた時
那須くんのコレ下差しやってるのw

サイレントだけど
嬉しそ〜に 8回も!



 
 
笑い泣きヤア!ヤア!ヤア!ヤア!ヤア!ヤア!ヤア!ヤア!
 
 
 
罰ゲームになった一世くんが
紫外線の時イヤホントントンしてたよね(´・ω・`)
カワイイ尻文字見せてくれたあと
「こうやって欲しかったんだよ。」って
実演してくれるオマケは
予想外でドキドキしちゃったイエローハーツ
お尻がみられて嬉しいんじゃなくておいでチョットー!

急に全身が写ったから
「わぁおうち大昇きゅんの全身だあキラキラ
ってなったの~ハートハートハート
今回はデニムのためすね毛はかくれんぼ
やっぱ、すら〜っと!
かっこいい男の子だなあお願いハート

ほんの一瞬なのにほれぼれしちゃうハート
 
 
 
 
イエローハート100点
 
 
 
あと
大昇くんのことじゃないんだけど、
 
『アイドル』がお題だったとき那須くんが
笑いながら言ってた

「(おれたち)存在してないかもしれない」
取り上げるほどでもないくらい
軽い感じだったけど…
なんだかクリアに聴こえちゃって~あせる
悶々とした。
チュー←めんどくさい人
 


それと、浮所くんの
 
「ぶさいく」
ちょいニヒル

コレ刺さったわ~www
何回見ただろうwww
 
ポジティブ浮所くんが
絶対言わなさそうなワードなのに、
貯め気味にハッキリ言うもんだから
ぐっ!ときたwww
 
言われたくな~い!笑い泣き
 
浮所くんもドキドキしてほしい
ドキドキさせるの上手なのに~
新学期じゃなくてワクワクのほうね。
 


龍!


 

『紫外線』
龍我くんが正解するとは!ゴミン(^^;
世の中に飛び交ってる電磁波の線形
見えてるのではw
妖精を見てると思ってたのに
電磁波の‘そうげん’だもんwww
 
興味のあることは詳しいんだなあ~キラキラ
 
 
 
 
今回も楽しかったTubeキラキラ
 
スタッフさん、最後の最後まで
大昇くんをいじってくれるしwww
 
❤︎「大昇が速いんだ!」
❤︎「いや~お手付きなしだったら
  勝てた気がしたんけd」

 プツン!ハッニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
最後の一文字言いかけたくらいで
遠慮なく切られる愛され方(非情さ)www
 


絶妙にのせる浮所くんと
易々と調子こいたコメントする
大昇くんのおかげで
締めやすかったに違いない!
 
さすがだわイエローハートイエローハーツ
 


拍手キラキラすばらすばらキラキラ拍手
 
 
ん?
ディスてない。本気だよ!
 
 


 
乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ
 
 



ダウンタウンDXで
優斗くん、作ちゃん、猪狩様 
大昇くん、浮所くん、那須くん
の目撃情報を募集している!

6人同時に出るのか?
何かお知らせがあるのか?すごく楽しみ♡
 
また呼んでもらえたの嬉しいなニコニコヤッタ!
 
 
 





 
 
 
今回もすっかり長くなりました。
 
最後までお付き合いして下さり
ありがとうございますピンク音符