セイウンスカイ | 『NanNan RECORD』

セイウンスカイ


↑98年第33回 京都大賞典

8月16日

1998年の皐月賞・菊花賞を逃げ切った
芦毛の名馬、セイウンスカイが亡くなった

馬房の中で立ち上がって頭をぶつけて、そのまま即死だったとか(涙)

何を隠そう

他のどの名馬よりも大好きな馬だったんだ

$『NanNan RECORD』-2011.8.16セイウンスカイ


菊花賞当日は府中競馬場で観戦して、先頭でのゴールに歓声をあげたっけ
その日の天気は快晴だったんだよね
まるで彼が勝つことが分かってたかのように

この日のことは一生忘れない

98年の暮れ
有馬記念の日とその前日は、新横浜BELLSで2DAYSでライブがあってね
俺が買った有馬記念の馬券は…

1番人気のセイウンスカイの単勝1点買いで3万円!!!

後にも先にもこんな馬券の買い方をしたのはこの時だけ
横浜から朝帰り→爆睡→目覚めてすぐにテレビで見た有馬記念!

グラスワンダーが復活勝利をあげ2着にはメジロブライト


俺の夢馬券は紙くずになった(笑)
今となってはいい思い出だしこの日のことも忘れないな


ついさっきスカイの死を知ったばかりで、正直まだ受け止めきれない自分がいるけども
こんなにも夢中にさせてくれた彼に感謝と、冥福を祈りたいと思います。


合掌