クラフトバンドで手作り~
 
三重県鈴鹿市
クラフトバンド教室、自宅教室で
楽しい時間をお伝えしていますクラフト南 南中直美です






暑い季節がやってきましたよ~

皆さん大丈夫ですか~



暑さについていけてない私チーン





本日の教室は
こども天才塾クラフトバンド教室10:00~12:00でした

教室ご参加者さまの作品です

仕切りつきケース
参考書籍:四つだたみ編みで作るクラフトバンドの和モダンなバッグとかご
同書籍のツールボックスの大きさを参考にご自分でレシピを考えて制作
今日の教室では、同書籍のこぎん刺し風バッグを編み始めていました






キッチンバスケット
上矢印下矢印仲良しお二人の作品
楕円形底を作り、追い掛け編みでワンハンドルのかご

キッチンバスケット完成後
お二人は楕円形底のかごバッグを作り始めました

このキッチンバスケット
7~8年前のレシピなんです
認定講師取得する前に
恐いもの知らずで
公民館講座をしていた時のレシピ
私、このキッチンバスケット30個以上作ったかもです


楕円形底
小物、バッグなど合わせて
300以上は作ってます
(300ぐらいまでは数えてました)





あー頭痛が痛い



明日の教室は
自宅教室
午前のみです




お立ち寄りありがとうございます