クラフトバンドで手作り~

三重県鈴鹿市
クラフトバンド教室、自宅教室で
楽しい時間をお伝えしていますクラフト南 南中直美です




雨がやんだら
強風🌀
お隣の建築の段ボール、ビニールゴミが
飛ばされそうガーン
散乱してる~
道路沿いなので事故にならないといいけど~





さてさて~
本日はいつもの整形外科受診でした

前々回の受診で
骨粗鬆症治療薬を変えなくちゃいけないからと、お薬を変えて
身体のだるさなどがあると、伝えると
『1ヶ月薬をやめてみましょ』と、ドクター


1ヶ月がすぎて
今日の受診でした

『しばらく薬飲まずで過ごしてください』と
ドクター

代わりの薬がないというのです

『5月に骨密度を測りに来てください。その時に骨密度が下がっていたら、注射などします』
ということになりました


おいおい

そりゃないぜえー

薬なしは
嬉しいけど

喜んでばかりいられない

飲んでいて
68~70%をうろうろしているのに
薬なければ
折れっちまうよ


次回の予約の話をして帰そうとするドクター

おいおい
そりゃないぜ

『先生、カルシウムとって、運動して、お日様にあたるんでしょ!?
私から言ったわ

『そうですね。日光にあたってください』と返してきた

プンプン
ちゃんと言わんかいな~



『そこに愛はあるんか~』
なぜか
こんな言葉が浮かびましたわ


後期高齢者になるころには
歩けないかも
頭をよぎる









明日も元気にまいりましょ

明日の午後は
アトリエソワさんでのクラフトバンド教室です
動けるうちは動きます