クラフトバンドで手作り~

三重県鈴鹿市
クラフトバンド教室、自宅教室で
楽しい時間をお伝えしていますクラフト南 南中直美です



日曜の朝
カラッカラのいいお天気
昨日の寒さは和らいでます

そんな中、ひとっ走り(走っていませんが)
今日は町内の家庭排水溝掃除
夫くん担当です

!!

『オレ、無理やわ~』

ま、自宅の階段の乗り降りが
精一杯なオレ様

『班長に届出して』って

はい、参加できない時は
『出不足』と言って札束出します

町内での集金、配り物など
したことない夫くん

留守が多い
居ても出てこない
知らない

案の定
班長さんちのピンポン押しても出て来てもらえず、退散

今度は
溝掃除が始まる前のお昼にうかがいます



のんびりしてていいんですけと、
行き帰り歩いていても
第一村人居らず
まったく人に会いません笑い泣き

そんな町内

一昨年に亡くなったご近所の方の畑で
ミモザが咲き始めていました
地植えしてあるので、かなりの大木になってて、お花もたくさんついてました
ちょっと頂きたい気持ちもありますが
見守りましょ





さてさて~
本日はクラフト休日
のんびり過ごしたいと思います





わたくしのクラフトバンド教室
日程カレンダー
3月4月です

緑色時間表示は
こども天才塾クラフトバンド教室

アトリエは
四日市市のアトリエソワさんでの教室

自宅教室は
私の自宅での教室



お問い合わせなどは
アメブロメッセージ
インスタDM
Facebookメッセンジャー
私の名刺を持っているお人は携帯へ
などを使ってください