ブログはのご訪問

ありがとうございます^ ^!


雨☔降ってるからかな

今日は、涼しくて過ごしやすいニコニコ


昨日は

わんこちゃんと病院へ行ってたよ🐶

結果は、持病の気管虚脱の悪化


レントゲンも、とってもらって

去年の気管虚脱の状態の時よりも

気管が、細くなってると言われたよ不安


興奮、暑さ、喉、胸元

とかからの刺激もキッカケで

発作のように咳が止まらなくなって

しばらく続くと、ぐったりしだすあんぐり


普段から

水を飲んだ後や、遊んだ後や、吠えた後

なんかにも、咳き込むことが増えてきて

寝息は、いつも呼吸が荒いよ


ひどくなってる今は

頻繁に吐きそうな、えずくような動作と

寝てても、突然咳こむと止まらない状態


暑い時間帯の散歩は、禁止

ゼェハァなるのも負担がかかる


なるべく興奮させない

激しい運動、吠えるのも…

安静に、涼しいところで過ごすこと


炎症などを抑える注射💉を

病院で打ってもらって帰宅


お薬も、もらったので

それを飲んでどこまでよくなるか悲しい


とっても心配だけど

しばらく安静にして様子を見ます真顔


食欲はあるのが幸い

ステロイドのお薬で

食欲が増すって言われたけどw


肥満は、気管虚脱の悪化につながるから

気をつけようと思うよ

今は、おとなしく寝てくれてます指差し

頑張ろうね!


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 原発性胆汁性肝硬変へ
にほんブログ村