ブログへのご訪問

ありがとうございます^ ^!


昨日は、寝れるかと思いきや

すぐに寝れなかった

色々と考え事しちゃったわもやもや


造影剤検査で針刺した腕が痛んで

シクシク悲しい少しの間、冷やしたよ


ここにきて、

ちょっとしたカミングアウトするよ


じつは、私の右手は🫲

胆のうがん手術後にした


CT造影剤検査の時の針刺したところが

悪かったのか、検査の後

腫れ上がったりしたんだけど


その日以降、右手が

動かしづらくなってるよ不安


利き手だから、とても不便で

指がちゃんと動かなくて…障害が残ったもやもや


文字が書きにくかったりするあんぐりガーン

字がキレイに書けなくなってしまったんだ💦


色んな方法で?工夫しながら

毎日、過ごしてるよ知らんぷり


だから検査は本当にこわいチーン

感じてるのですガーン

障害が残ることもあるからね


造影剤検査をした後は、

副作用も、でることがあるけど


尿としてほとんど出るから

水分を多めに摂らないといけないよ

大事指差し


でも、看護師さんが検査の時

MRI造影は、CT造影よりも


身体に入れる薬剤の量が

少ないって言ってたひらめき


確かに、造影剤を身体に入れた時の

冷たい感覚がMRI造影の時は

そこまで強く感じないなぁと思ったね


副作用は、数日後に出ることもある

じんましんが出たことあるから

注意して過ごそうと思うよグッ


ちょっと機嫌悪いはてなマークわんこちゃんですタラー

ほっといてワン🐶



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 原発性胆汁性肝硬変へ
にほんブログ村